ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

九州レプタイルフェスタに行ってきました♪

2013-06-03 | お出かけレポート♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



昨日は特急かもめに乗って博多まで行ってきました。

久しぶりの博多行でしたが、日曜とあって指定席は行きも帰りも満席という混みようで、自由席は立つ人がいるほどでした。

博多行の目的は、九州レプタイルフェスタです。

ぎりぎりまで行こうか迷ったのですが、沢山の亀さんをみるチャンスはなかなかないので思いきって出かけてきました。
 

会場は博多駅のバスビルだったので交通の便が良く、帰りはショピングして楽しく過ごしてきました。

初めての九レプにワクワクして会場に入ると、凄い人でいっぱいで熱気を帯びていました。

今まで写真でしか見たことがない亀さんが目の前にいて興奮してしまいました(笑)











リクガメさんも、水亀さんも、みんな可愛いです

マタマタやクビナガガメ、ミスジドロカメ、アルビノアカミミなど一度見てみたかった亀さんが目の前にいます。










中でも一番嬉しかったのはケイティママ様の可愛いニシヘルマンを拝見出来た事です。

もちろんとてもチャーミングなケイティママ様にもお会い出来て嬉しかったです。


どのこも大人しくて色も形も可愛くて連れて帰りたくなりました。

黄色い色味が強いとても綺麗なカワイイ子です。黄色いリボンを着けてるみたいですね(#^.^#)





卵の殻も持ってきておられましたので、お願いして見せて頂きました。

命の誕生する神秘と尊さを感じさせられます。

大切な亀さんを手に乗せてもらってありがとうございました!

一回りして最後に会ったこのアカミミアルビノさんは





甲ズレの模様が、くんちゃんそっくりで凄く親近感を持ちました。赤い目が可愛い男の子でした。


最後にこの子は売り物ではありません、うちの仔のです(笑)




♪ご訪問ありがとうございます。
主品亀さんみたいにケース入ったくんちゃんと
沢山の亀さんにポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャー、圧巻だ∑(*゜ェ゜*) (nao2_ai)
2013-06-03 16:55:34
初めて見る子ばかりで・・・。
いや、二匹ほど親しみがある子が・・・。
最後の子は、みやさんの姫カメさん「くんちゃん」だ♪

黄色い陸ガメちゃんも、ブログ仲間に飼ってらっしゃるので
見覚えが(@^▽^@)ニコッ

でも、アカミミアルビノは色が黄色いだけで、くんちゃんや幸と似てるので、初めて見た~感じではないですね。

初めて聞きました。カメばかりだったのですか?
スゴ━━━(*゜∀゜*)━━━イですね。
返信する
ドキドキ(*´ω`*) (しんママ)
2013-06-03 18:14:41
このような祭典が毎年九州でも開かれているのですね!!
疎いので今年ブログを通じてはじめて知りました(^_^;)

どの子も可愛い子たちばかり(*´ω`*)
黄色いリボンの子もアルビノのアカミミちゃんもキュートです。

くんちゃん、ぴったりケースにフィットしてますね(´∀`)
来年もあるなら行ってみようかなぁ…(*´ω`*)

うちにはしんちゃんがいるのでお迎えは…
たぶん出来ませんが(笑)
返信する
Unknown (ケイティママ)
2013-06-03 19:40:29
わぁ~ お目にかかれるとは思っていませんでしたので、とても嬉しかったです♪ 時間を捻出してお越しいただき、本当に有難うございます。 くんちゃんの様子を直接伺うことができて嬉しかったです!

九レプは私にとっても一年に一度のお楽しみです♪ 再会と新しい出会いに毎年ワクワクしています。

我が家のニシヘルマン孵化仔のご紹介を有難うございます。 そ、そうです。 可愛い仔ほど隠しております(汗)。

あれ? くんちゃん似のアルビノ♂君、知り合いのブリーダーさんが購入されたと思います。 偶然ですが、嬉しいです。
返信する
すっごーい (ゆかりんぐ)
2013-06-03 21:26:01
色んな種類のたくさんの亀さんが一堂に集まる、このようなイベントがあるんですね~知らなんだ(笑)
一度行ってみたいですが…ちと遠いですね(涙)
関西であったら絶対行ってると思います!!
それにしても、とても癒やされますね!!
亀さんでもほんと種類がたくさんなのですね~
一番最後の画像の亀さん、お買い上げさせていただきます!! なんちゃって(笑)
くんちゃんも十分かわいいです!!
返信する
うわぁぁぁ (MAKI)
2013-06-03 23:00:47
ぶりくらのときも思ったけど圧巻ですねぇ・・・
見慣れたものから珍しい子まで多種多様で・・・・・・あれ、少し大きめの子もいるのか・・・・って、くんちゃーんwwwww
売り物のように並べるから売り物かとwww
返信する
楽しみぃ (はあと♪)
2013-06-04 08:00:29
毎年あってるんですか?
わ~来年行きたい!!!!!!


カメさんの種類ってこんないっぱいあるんですね
って知らない子の方が断然多いのですが><


一番最後の子がいっちゃんかわいかばい♪

返信する
カメがイッパイ♪ (ろーたす)
2013-06-04 17:59:08
というか、実際にはほかの爬虫類もいっぱいなのでしょうが、みやさん目線は見事にカメオンリですね(笑)
いや、たぶん私もそうだと思います。なんといってもカメ以外の爬虫類がちょっと苦手です(^^;)

売り物の写真ばかりかと思っていたら、最後に非売品が。もぉ~箱入りサンなんだから~♪(*^。^*)
返信する
来年も行きたいです! (みや)
2013-06-06 12:27:38
>しんママ様へ
今年で11回目だそうで、毎年この時期にやっているそうです。
博多ならショピングなどで行き慣れてるし、特急で1時間45分で行けるから、カメさんも見れてショピングも楽しめて贅沢な時間を過ごしてきました(笑)
来年のママさんの誕生日のご褒美にj九レプはいかがですか?
返信する
ありがとうございました (みや)
2013-06-06 12:59:15
ケティママ様へ
九レプでは、大切な可愛いお仔さん達を触らせて頂いてありがとうございました!
ぎりぎりまで迷っていましたが、13アン3号ちゃんの誕生の写真を拝見するなり、やっぱり行こう!て即決(笑)
友人を誘ってお邪魔致しました(#^.^#)
くんちゃんの事褒めて下さりありがとうございました!
販売のお邪魔になってはいけないと思いつつも、お話できて凄く嬉しかったです!

あ、あのアルビノ君、ママさんのお知り合いの方が買われたんですか?
うわぁ、偶然!(喜)
甲羅の模様がくんちゃんとほぼ同じなんです。
うちのくんを黄色くした感じで凄く親近感を持ちました(#^.^#)

お陰様で楽しいひと時を過ごせました(#^.^#)
本当にありがとうございました!
また来年もお邪魔したいです♪

返信する
感激でした♪ (みや)
2013-06-06 13:05:12
>nao2ai様へ
爬虫類展なので、亀の他に、蛇、トカゲ、カエル、カメレオンなどのエキゾチックアニマルがいっぱいでした。
どのカメも実際に見るのは初めてで感激でしたよ(#^.^#)
徳島からだと博多は遠いですが、神戸である「神戸ぶりくら市」だと近いんじゃないですか?
機会があったら見に行かれると良いですよ。
ホントは販売会なのですが、私はもっぱら見学でした(苦笑)
返信する

コメントを投稿