ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

おねだりくんちゃん♪

2013-05-30 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




とうとう梅雨になりお天気が悪いとお外ハウスにも出せません。

もっぱらお部屋散歩っていうか、水が飲めるように準備してやって

自由に部屋の中に出す時間を多くしています。

一番のお気に入りの場所は、キッチンです。

私がキッチンに立つと水槽の中では激しくエサクレダンス!

そして外に出してる時はこんな顔で期待の眼差しをして見上げます



美味し物はよく知ってます!

乾燥川エビを出したら


エビを持ってる私の手をめがけて登ってきます





あげくこの様です!おいおいビニール袋はダメだよ!!



やっとのことでビニール袋を取り上げてエビをあげると、エビをゲットしたくんちゃんは 





水がないから食べれない、どうやって食べようか右往左往(笑) 


口にエビを咥えたままジタバタジタバタ走り回るので笑っちゃいます(苦笑)

むんずと掴まえて水の中にチャポン! 




味をしめた姫は水から出てまだないか探してる←どこまで食い意地はってるのやろ(笑)





最後に私の足の指めがけてパクリとしようとするくんちゃん、なんとか思いとどまってくれました(汗) 



美味しい物はちゃんと見て知ってるくんちゃんでした(^_-) 






♪ご訪問ありがとうございます。
おねだりくんちゃんの鼻の穴にポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、1コメゲット? (ろーたす)
2013-05-30 22:34:52
あはは~(^▽^)
ビニール袋ごとぱくりといきましたか。かわいいなぁ!
でもそれは正しいカメの姿ですね。やっぱり基本食いしん坊さんだもの(*^_^*)
足の指ぱくりを思いとどまってくれたあたりは、とっても理性があるのね、くんちゃん♪
返信する
おはようございます! (ゆかりんぐ)
2013-05-31 07:42:46
ついに梅雨到来ですね~
ですが、今日の神戸は晴れております~梅雨の中休みってところですかね!

くんちゃん、袋を見ただけで美味しいものが入ってるって理解してるんですね~頭いいねぇ!!
エビをくわえて右往左往してる姿、かわいいです!
小さかった時はもちろんですが、大きくなればなるほど知恵もついて、行動範囲も広くなって、さらにかわいさが増しますよね(^_^)

みやさんがおっしゃってたケイティママさんのブログ拝見しました!
赤ちゃん亀さんの無事を祈ってましたが…残念です…
何事もなく生まれてきてくれることの大変さが身にしみました。
くんちゃんもココちゃんも、ブロガーさん方の亀さんも皆この世に生まれてきてくれてありがとう!!
元気が何よりの宝ですね(^_^)
返信する
あるある(^^♪ (しんママ)
2013-05-31 13:57:07
美味しいものはきちんと知っている(わかっている)くんちゃん♪
エビゲットでごきげんだったことでしょう(´∀`人)
〆の写真がすごく満足気げで可愛いなぁ♡

しんちゃんもエビやごちそうパンの袋見るとパクっとします(笑)

この間はシャワーホースや厚紙を部屋んぽ中にガブガブかんでました(^_^;)
敵意を持つものに噛むようで…・くんちゃんのようには賢くないのかも(笑)
返信する
偉いぞ。くんちゃん♪ (nao2_ai)
2013-05-31 15:58:22
くんちゃん、お外でもエビ見たら反応するんですね。
幸に前したら、スルーされました。
幼かったのかなぁ?

部屋散歩、同じですね。
こっちも梅雨で、幸ちゃんの思うほど甲羅干し
できずにいます。

明日も雨、あの足ピーンは今度いつ見れるかな。
返信する
うちと一緒ww (MAKI)
2013-05-31 22:35:30
食に対する欲望はほんとどこも同じですねwww
水の外でも食べようとするんだからほんと笑えるww
もうこんなに大きくなったのに・・・・と思うけど、まだまだ食べ盛りなのかなwww
返信する
1番バッターろうたすさん (みや)
2013-06-03 00:35:04
>ろーたす様へ
ちょっとマネっこしてみました(笑)
くんちゃんは亀の正道を歩いているんですね?
この食いしん坊ぶりは、何も驚くほどの事ではないのですね?
ぱち子さんの食いしん坊ぶりには、とても及びませんものね(笑)

エビが残っていないか探した視線の先にわたくしの足が見えたようで、一瞬口を開けたからビビって足の指に力が入ってるにがお判りでしょうか?(汗)
匂いでエビではないと判断したようです(苦笑)
返信する
そうなんですよ (みや)
2013-06-03 00:45:38
>ゆかりんぐ様へ
水槽の中でもエビやエビパンの袋を見せると、目が寄ってエサクレダンスをやってたので、好きな物は見て知ってると言うのは分かってたのですが、水槽の外で見せるとまるで猫や犬みたいに目に入ると、トコトコ歩いて来たのでビックリしました。
エビをもらてもどうやって食べたらいいのか毎回ウロウロします(苦笑)
傍に水入れがあるのに気付きません。
もうボチボチ学べよとおもうのですが(苦笑)

ケティママ様のブログ拝見されたのですね?
いまある命の尊さを改めて感じさせられますね。
返信する
いえいえ、 (みや)
2013-06-03 00:55:18
>nao2ai様へ
そんな偉くないですよ、食い意地が張ってるだけですよ(笑)
エビの袋を見せると追いかけてきます。
エビを食べようとパクンパクンと大きく口を開けて登って来るとめちゃ可愛いですよ(#^.^#)
でも実際エビを指に持つと、冷静さを無くし、必死に食いつこうとするので視点が合わず狙いが外れるので、指を噛まれそうになりビビります(汗)
きっと幸ちゃんも目の前に見せると反応すると思いますよ。
スルーしたのは視界に入らなかったんじゃないかな?
返信する
やっぱり同じですか? (みや)
2013-06-03 01:02:57
>MAKI様へ
ぴぃたんもやっぱり同じですか?
水の外でも食べようとしますよね?
この前はジタバタしてるうちに飲み込んでしまって更にエビくれと寄ってきました(苦笑)
喉に詰まらせたら大変と、慌てて水に浸けました(汗)
口にくわえていても、もっともっとと寄ってくる時は、アホかいなと笑ってしまいますが、そんなところがまた可愛いくてメロメロになってしまいますよ(笑)
返信する
分かってますよね? (みや)
2013-06-03 10:56:18
>しんママ様へ
自分の食べ物ってちゃんとわかってますよね(#^.^#)
しんちゃんもエビに袋にパクッと行くんですね?
同じだ同じだ(笑)

しんちゃんはホースやダンボール紙にもガブリと行くんですか?
口ばしが気持ち悪いのかな?
うちは水槽の陸場を下からつついて噛みついてます(笑)
ストレス発散なのか口ばしが気持ち悪くてやってるのか、聞いてみたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿