ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

九州レプタイルフェスタその2♪

2013-06-04 | お出かけレポート♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


九州レプタイルフェスタは今年で第11回目だそうです。

カメ初心者のわたくしには、名前も知らない珍しいカメさんがいっぱいでした。

そして、かめさんの名前ってカタカナの長~い名前がなんて多い事(笑)

オバはんは覚えられないわ(苦笑)

この仔はキタクロコブチヅズガメって名前でした



この仔達はヒガシヘルマン。



カメよりも多かったのが蛇で、他にカメレオンやトカゲ類、カエル、私の苦手なタランチュラの姿もチラッと見えました(汗)

カメレオンはキュートなお顔で人気でしたよ。




 

可愛~い!カメタワーになってる仔達やトカゲと一緒でも平気な仔






そしてもう一つのお楽しみが、カメグッズ(#^.^#)




このお店ではこのバッジをゲット







カメ好きさんにはおなじみアコさんの粘土細工ではこの仔をゲット





その他のお店でミドリガメの絵が綺麗なキーホルダー。



わたくしはスマホだけど買ってしまったアイフォン用の亀のイヤホンジャック(笑)



どのグッズも作家さんが売ってらっしゃるので、お話ししながら買うのも楽しかったです(#^.^#)

ん~?

なにやらひとりすねてる仔がいるよぉ(笑)




そんなにすねないでね(笑)

くんちゃんが一番好きなんだからね(^_-)







♪ご訪問ありがとうございます。
すねてるくんちゃんにポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆかりんぐ)
2013-06-04 20:18:18
くんちゃん、すねないでね~かわいこちゃんなんだから!!

イベントは亀さんだけではないんですね!!
爬虫類全般といったところでしょうか?
カメレオンさんもいいですね~かわいい!!
亀さんグッズも豊富で、とても楽しそうですね~いいなぁ(^_^)
日常をしばし忘れ、癒された1日だったようですね!! 羨ましいです!!
関西でも是非開催してほしいものです☆
返信する
行ってみたいな~ (ナンシーまま)
2013-06-04 21:05:52
色々な種類のさんたちが同じ場所にいることってめったにないですよね。
東京近辺で開催されたらいいのにな・・・
かめグッズも豊富で、選ぶのにこまっちゃいそうですね
イヤホンジャックのかめさん、とってもキュート

お外ハウスの件、ありがとうございました。さっそく買いに行きました
返信する
拗ねてるくんちゃんもまたかわい^^ (はあと♪)
2013-06-04 21:44:38
わ~カメグッズすごい!!!!!
いいなぁいいなぁ~

カメちん以外の爬虫類ってあんまり好きくないかもですが。。。。くんちゃんママの写真見てたら案外かわいい~なんて思ったりして(笑)


甘ったれですねてるくんちゃんのお顔とっても可愛いですね~ぎゅ~してむぎゅ~っでチュ~ですね^^

返信する
くんちゃんたら、カワイイ♪ (nao2_ai)
2013-06-05 07:49:51
カメ飼うまでカメの種類がこんなにあると
思いませんでした。そして、ブログするまで
飼ってる方が犬・猫に負けない愛情を注いでる事も・・・。

カメグッズもカワイイのがいっぱいですね~。
福岡かぁ・・・。広島の時は近かったけど、
徳島からは結構距離ありますね・・・。

みやさんがブログにアップしてくださるので、
行った気で楽しませてもらいました(ωV_vω)ペコ

電話横のくんちゃんが一番カワイイと再確認
されたのではないですかヽ( ´ー`)ノ
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2013-06-05 19:42:59
爬虫類のイベントって楽しいですよね~♪
グッズもいっぱいで珍しいカメさんにも出会えるし!私も去年大阪のレプに行きました~

カメを飼育してるとトカゲやカメレオンもすごく可愛く思えてきます(実際フトアゴを飼い始めたしw)

私も同じイヤホンジャック使ってます(*^-^*)
カメ友さんが使ってて頭取れちゃってたので注意ですよ~(笑)

いろんなカメさん見ても結局自分家の子が恋しくなっちゃうんですよね~!!
返信する
Unknown (フミナ)
2013-06-05 23:59:21
亀グッズ・・・可愛らしいものばかりですね。
なかなか亀グッズって見つけにくいものです。
私、ガラケーなので、スマホじゃないから可愛いスマホのイヤホンジャックをされてるのを見て羨ましくなります。
そのイヤホンジャックなかなかツボなものですよね^^
可愛らしいです。
くんちゃん・・・さびしかったかな?
返信する
くんちゃぁぁぁぁぁん!!!! (MAKI)
2013-06-06 22:36:58
いかーん!!最後のくんちゃんのお顔が「ホント?くんが一番好き?」って言ってるー!!!!ブフォア!!←鼻血

元々爬虫類好きの私としては目移りしまくりなのですが、やはりうちの子が一番☆ですねww
返信する
神戸ぶりぐら市 (みや)
2013-06-07 13:00:53
>ゆかりんぐ様へ
関西では、神戸ぶりぐら市が
10月14日(月・祝)に、神戸サンホールでありますよ。
亀さんの数も、グッズも九レプ以上だと思います。
ゆかりんぐ様は地元だから行きやすいんじゃないかな?
昨年の様子をネットで見ましたが、グッズの数も沢山出てました。
私も行きたいイベントです!!
返信する
とんぶり市 (みや)
2013-06-07 13:23:13
>ナンシーまま様へ

ほんとに沢山の亀さんを実際に見れて凄く楽しかったですよ。
東京近郊だととんぶり市というのがあってますよ。

日程 : 11月4日
時間 : 11:00~16:00
入場料 : 中学生以上500
会場 : 東京都立産業貿易センター台東館(浅草)

こちらでもたくさんの亀さんとグッズに会えると思います。
こちらも行きたいイベントです。
ただ亀さんを新しくお迎えする事は出来ないのが残念なのですが(笑)
くちゃんがやきもち妬いてすねちゃうからね(^_-)(笑)
返信する
すね子ちゃんです(笑) (みや)
2013-06-07 13:33:00
>はあと様へ

そうなんです。
他の亀さんの事ばかりアップするから、完全にすねっちゃって、お尻向けられました(笑)
最近部屋んぽさせると、ここがお気に入りで、丁度シェルターみたいで落ち着くようですよ。

カメグッズがどんどん増えていきますねぇ(笑)
水槽の前に並べていますが、並び切れなくなってきました(苦笑)

亀さんはOKでも、爬虫類はダメな人多いですよね。
一緒に行った友人も亀はくんちゃんで芽生えて好きになってくれたんですが、他はダメで特にヘビが一番苦手なので、蛇のブースでは目を反らして、ウワって言ってました(笑)
私は蜘蛛以外は大丈夫です(笑)
返信する

コメントを投稿