ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

亀門来福 おめでとうございま~す♪

2014-01-03 | くんちゃんの日々

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




みなさま、明けましておめでとうございます


くんちゃんを迎えて、三回目のお正月となりました。

小さかったくんちゃんも、今では1キロを超え順調に育ちました。

これもひとえに、皆様のお蔭でございます。

今年も引き続き仲よくお付き合いよろしくお願いいたします。


さて、今年もくんちゃんと獅子頭さんのご対面で新しい年初めとなりましたが、

さすが、貫録がでてきましたねぇ(笑)


昨年のお正月と比べたら随分大きくなってます。

お顔もあどけなさが取れてきましたねぁ。


くんちゃん、お姉ちゃんになってきましたよ(^◇^)


あら、また今年もお会いしましたね(^_-)




獅子舞さん今年もよろしくでちゅ(#^.^#)



大きさ比べが済んだら、シャレオツくんちゃんでもう一枚ぱちり! 

ちゃんとカメラ目線で、ハイポーズ(#^.^#) 



記念写真もういいかな? やれやれ・・・食べ物以外わたち興味ないのよねぇ(^_^;) 



皆様お正月はどのように過ごされてますか?

私は元旦だけがお休みで、大晦日も仕事でお正月も二日からお仕事でした。

なので、お掃除もちょこちょことしか出来ませんでしたし、

年末も忙しくて買い出しも仕事帰りにしか出来ず、

玄関に飾るしめ縄も売り切れてがっかりしていました。

しかし、最後に行ったお店に何とか残っていてました。

な、な、なんと!  万歳バンザ~イ

しんママさんがブログで紹介してされていた亀さんのしめ縄が売ってありましたぁ~\(^o^)/




普通のしめ縄のほかに鶴のしめ縄があったので、もしかして亀さんないかしらと探したら

あった!あった!嬉し~~~い!!

ラッキー残り物に福あり

今年も良い年になりそうです


カメさんを愛するみなさま~


今年も仲よくお付き合いよろしくお願いしま~す




♪ご訪問ありがとうございます

年越しそばから、お正月のおせち料理にお雑煮
お土産に頂いたお菓子と
誘惑がいっぱい
今年こそはと誓ったダイエットはたして大丈夫かな?(苦笑)
うん、うん、
明日から、明日から(苦笑)

「わたちは別にダイエットしなくていいわ」byくん

ポチっと応援今年もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (ゆかりんぐ)
2014-01-03 05:58:03
みやさん、2014年も明けましたね~今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
私も今日から仕事初めです! 12月は30日まで仕
でした(--;)仕事柄、月末~月初が忙しいので仕方ないですが…ですが…やっぱりもうちょっとお休みが欲しいなぁと思う今日この頃。
でもココちゃんのため、生活のためと思うと頑張れる!! みやさんもご苦労様です!!

さてさてくんちゃん、ばっちり笑顔でカメラ目線~なんて女優さんなんでしょう!! かわいすぎます(^-^)
やっぱり去年と大きさが違いますね~明らかに大きくなってるぅ!! 服も似合ってるし( ´艸`)
3日からくんちゃんの笑顔も見れたことだし、今年も頑張れそうです~ありがとうくんちゃん(^o^)
みやさん、今年もココちゃん共々どうぞよろしくお願いします!!
返信する
今年もよろしくお願いします (はあと♪)
2014-01-03 11:52:57
あけましておめでとうございます~

みやさんは元旦だけのお休みですか?
わお~
私は実は・・28日から5日まで^^でもあっという間に3日になってしまいました><

くんちゃん。。。今年もいっぱい可愛いお姿でファンの皆さんを癒してくださいね~よろしくですぅ

わ・・・素敵なしめ縄ぁ~
来年は私もそんなん飾りたい^^

休みが長いと・・・動かないのにお腹だけはしっかりとすいてしまって・・なんともやばいですね~

チップも元旦体重測定した時は成長してました・・
なんと703gに・・ちょっとびっくり@@

みやさんのブログ今年も楽しみにしています♪
返信する
くんちゃんも貫禄だね♪ (nao2_ai)
2014-01-03 12:07:08
年末年始もお仕事なんですね。
お疲れ様です┏○ペコ
くんちゃん、秋田のぱちこちゃんに
負けず貫禄が出てきたのでは?
獅子舞にも負けて無かったよ♪

今年はお正月感少ないですよね。
その分、みやさんのお正月感たっぷりな
ブログで楽しめました(@^▽^@)
今年もくん姫に癒されに来ますね~♪
返信する
お正月感はでてないけど正月ボケはしてます(笑) (しんママ)
2014-01-03 12:31:39
あけましておめでとうございます
今年もよい一年になりますようm(__)m

くんちゃんのオチ写真に笑いました(笑)
ブログにはみやさんの人柄と言うか
人間味が出ていますね(*^^*)@サービス精神豊富

タイトルですがタイトルのとおりです…
年末紅白見て→初詣行って…年賀状もらって…。
でもお正月という感じがしない不思議な感じです(;´Д`)

しんちゃん確実にプニってますよ~
年越しクレクレダンスしえましたから(;^ω^)
返信する
明けましておめでとうございます (ろーたす)
2014-01-03 13:11:14
ほんとに素敵なカメさんのしめ飾り。みやさん、やっぱりウンがついてるかも~♪

今年もくんちゃんみやさんにとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます(^-^) (かめちー)
2014-01-03 21:33:57
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
今年もカメたち共々、よろしくお願いします。
みやさんとくんちゃんにとって、良き1年になりますように(^-^)

シャレオツくんちゃん、おとなしくちゃんとカメラ目線でえらいですね(^-^)
我が家のやつらとは大違いで、何ともうらやましいです(^^;)

カメさんのしめ縄、いいなぁ
返信する
謹賀新年 (tammy)
2014-01-04 01:02:51
今年も可愛いくんちゃんの写真&日記を楽しみにしています。
みやさんはお休みが元旦だけだったのですね。
お疲れ様です。今年の正月休みは長い。。。はずなのにダラダラ、ボケボケしているうちにもうすぐ日常スタート!です。当然大掃除もなく、増えたのはゴミと体重のみ。
くんちゃん大明神、
何か簡単で即効性のあるダイエットはないでしょうか?
あ、獅子舞。。。なんていいかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
亀ん賀新年 (taku)
2014-01-04 14:55:44
新年明けましておめでとうございます!獅子相手にくんちゃん節炸裂ですな(笑)正月早々縁起の良いことで(^^)
2日から仕事でしたか大変ですね、余り無理しないで下さいね、それでは今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
カメの神の覚えめでたき哉 (アラフィフ行かず後家)
2014-01-04 19:13:52
あけましておめでとうございます。
記念撮影中のくんちゃん、なんと可愛らしいことでしょう。
赤いおべべが本当によく似合っています。

昨年暮れには思いがけぬ大運も手中にされた由、2014年の開運間違いなしです!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます! (親かめたん)
2014-01-04 19:19:31
獅子頭さん&くんちゃんのツーショット、福福しさが満載ですね
2013年度バージョンをポチッてみたら・・・くんちゃん1年で本当に大きく成長しましたね~。
無事大きくなってくれたことが嬉しいですね(*^_^*)

甘えん坊でとっても可愛いくんちゃんのブログ、いつも楽しみにしています♪
今年も、かめたん共々どうぞ宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿