ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

今年はうま年、何でもうまい♪

2014-01-05 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


今年のかめめくりカレンダーは、以前かめLOVEパパ様がブログで紹介されていたのを思い出して真似させて頂きました。





せっかくの写真が、めくるうちに綺麗にめくれなくなり、上の方が短くなって写真ギリギリになったりするので、

ネジで固定してある部分を外して、長いネジに交換してセットし直します。

更にめくった暦を下設置したネジに裏返して綴じていきます。

こうして一年後、最初に止めてあったネジで留め直すと、最初の形のまま綺麗に保存できるという仕組みです。

かめLOVEパパさん凄いアイデアですよね!!

パパさん、素晴らしいアイデアをありがとうございます!!

勝手にパクらせて頂きました(ペコリ)

昨年は普通にめくって途中ビリビリになってしまったので、今年は初めてくんちゃんも載せて頂けたし、

パパさんのを真似させて頂き綺麗に保存したい思います。



お正月に娘も帰省して一緒にご飯を食べていると、いつもと違うと感じてか、

しきりに水槽の中から茶の間をうかがうくんちゃん。

仲間に入りたいよね。



何か美味しそうなもん食べてない? 



くんちゃんも、そっちに行く~~~う!! 





ねぇ、ねぇ、出してカメ~~! 



くんちゃんのお年玉にエビパンあげようね 

ホントはママが作ったエビフライ食べたかったなぁ・・・ 



エビパンでいいから早く頂戴な! 



見よ、この真剣な眼差し!! 



うまうま美味い、今年はウマドシ (←関係ない、汗)



何でもうまそうに食べますねぇ(笑)

今年はうま年、何でもうまい?(決してブタ年じゃないわよ)

今年も食欲全開のくんちゃんです!

さて、今年はどこまで大きくなるのかな?

くんちゃんはいいけど、ママちゃんはうまいは困るのよ(汗)

誘惑に勝てるかな・・・

ママはくんちゃんと反比例目指して頑張るぞ!!

ぜ、ぜったい、正比例しないぞ~~~!!






♪ご訪問ありがとうございます。
皆様に応援して頂きここまでブログを続けることが出来ました事感謝感謝でございます!
今年もくんちゃん共々よろしくお願いします!
縁起物です無病息災安産祈願ポチをポチっとどうぞ(#^.^#)♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマウマ( ´艸`) (ゆかりんぐ)
2014-01-06 20:20:06
くんちゃん、美味しそうに食べますね!!
パンを見る眼差し~必死そのもの~ハンターになってますね(^-^; 誰も取り上げないから大丈夫だよ(笑)
くんちゃんの手のひらにもありますね~かわいい線が!! 生命線のように見えるのは私だけでしょうか(笑)?? はっきりくっきりしてるから、きっとくんちゃんは長生き間違いなしですね(^_^)
返信する
Unknown (puku)
2014-01-06 23:50:06
はじめまして!
亀さんブログをフラフラさまよっていたら、
偶然うちのカメの写真が載っていて嬉しくって思わずコメントしてしまいました!
かめめくり1/5のぷくの飼い主です(*´∀`*)
くんちゃん、お洋服着たりとってもかわいいカメさんですね~♪
これからも更新楽しみにしています☆
返信する
Unknown (フミナ)
2014-01-07 12:24:37
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
日めくりカレンダーって性格が出ますよね。私は好きな漫画のを買ってきたのですが、10日に一気にめくらないと毎日一枚目くるという作業を忘れてしまうズボラ度で・・・。
我が家もおせちを食べてる時のホヌはすごかったですよ。
「かまぼこよこせって言ってる」「いや、ハムだろ」「玉子焼きだって」
家族で想像しながら餌をやってもクレクレダンスを激しく踊りまくるホヌを見てました。
もちろん、我が家はいつもの干しエビをやりました。(笑)
返信する
大変遅くなりなりましたが・・・・ (えむ)
2014-01-07 14:10:49
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろありがとうございました。
今年も何卒!何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・もう七日。七草ですね(汗)
くんちゃんも七草粥、食べたりして☆
エビパン、いつも美味しそうに食べるくんちゃん、見ていて和みます~♪

・・・かめめくり、今年こそ写真送って購入するぞ!(←今年の目標 その1)
返信する
くん姫食欲には勝てない♪ (nao2_ai)
2014-01-07 20:07:27
やはり人間同様、女は食欲旺盛
なので食べ物に目が無いですね。
幸も普段静かなのに、エサの時は
カメ格(人格)変わります(笑)

くん姫も人間慣れしてるから、
甘え上手な顔をしていますね。
人がいると外に出たいんですね。
幸は外に出てある程度堪能したら、
衣装ケースに行くんです。
で、お家に帰る?と手を差し出すと
手に乗って来ます。

幸は大きくなっても水がいいみたい
なので、きっと一緒に寝るとかは
夢になりそうですε-(‐ω‐;)
くん姫みたいに懐いて欲しいなぁ。
返信する
指よりパン! (さくら)
2014-01-09 10:17:43
こんにちわ、さくらです。
明けちゃいましたね~、そろそろ開始しないといけないあのお約束・・・。
いや~、このまま放ておこうかと思っておりました。
ま、七草が終わっても朝粥してます。痩せるか~?

くんちゃんのうまうまなお顔、結構必死?
ガーさんてば、ぽちこさんとのんちゃんのプレゼントがす~っごい気に入って、普通のレプすら食べません。。。

困る・・・。
返信する
くんちゃんとみやさんの激戦ですね (しんママ)
2014-01-09 16:00:04
あけました。
おめでとうございましたー!!

うちもクレクレダンスをおねだり目線にやられてるクチなのでみやさんのお気持ちよくわかります。

かめめくりのアイディア凄いですね!
うちは一枚一枚のファイリングファイルを
買ってこなきゃです!
可愛い可愛いカメさんたちがいっぱいですもんね!
返信する
元気があれば (taku)
2014-01-09 22:52:59
なんでも食える!
…はい…すみません

くんちゃんは色々と食べてくれて良いですね、ウチ亀は偏食なんてさせよう物ならカメフードに戻すのにひと苦労です(/_;)てなワケでウマ年にちなんで今年もバクバクいッちゃって下さい
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-01-10 09:13:42
そうなんです!
くんちゃんの手には模様があります^_^
わぁ、気が付いてくれて嬉しいです。
カメしんにも手相があるかな?(笑)
生命線が長いですか?
なら安心ですね^_^
幸せにしてくれる手相だと親バカは思っています(笑)
エビパン狙うくんちゃんの目はハンターですよね。
きっとココちゃんも同じだと思いますよ(^_-)
返信する
>puku様へ (みや)
2014-01-10 10:10:59
初めて((^^)ご訪問ありがとうございます。
まぁ、5日のカレンダーのぶくちゃんの写真を勝手にアップして気にしてましたが、喜んで頂いて良かったです(汗)
私も今年初めて応募したので、くんちゃんの日が楽しみです。
自分の亀さんがカレンダーになるって嬉しいですよね(^^)
ぷくちゃん、くんちゃんと仲良くして下さいね!
これからも仲良く亀談義出来たらと思いますので、よろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿