ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

呼子のイカはいかったよ(^_-)♪

2013-04-01 | 美味しん坊♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



食いしん坊レポートといっても貴女の事食べないよ(笑)
美味しそうなカメバーガーに見えるけど(苦笑)



ホント?良かったぁ~(^_^;)



今回の食いしん坊レポートは、佐賀県呼子の活イカです!

呼子は玄界灘の荒海を泳ぐイカの名産地で、活き作りで有名なんですよ。

お刺身にしても、まだ生きていて足をはさみで切って食べると、ニョロニョロと動きます(^_^;)

吸盤が口の中に吸い付くこともあります。

身が透き通って凄く綺麗でした!



刺身を食べた後は残った足と耳は熱々の天ぷらに揚げてくれ、これまた絶品です!



いたるところがイカ、イカ、イカです!

くるくる回るドラえもん干しのイカは面白いでしょ?











イカの干し方も色々で面白かったです。

イカ釣り船は漁火でイカを呼ぶのですね、どの船もライトがぶら下がっていました。

今回写真がなくて残念ですが、船の中から海中の魚たちが見れる遊覧船もあります。

イカの形をした遊覧船もありましたよ(^'^)

美味しいイカを堪能しても、お土産屋さんで目を皿にして探すのは、もちろんカメさんグッズ!

そしてありました!

こちらはカメの中にカメがいる綺麗なストラップ



そしてありました、亀せん!



カメさんグッズを見つけると旅の楽しさも倍増ですね(#^.^#)

桜もまだ残っていましたが、ぼちぼち九州は桜も葉桜になってきて桜前線も北上していきますね。

北国のカメさん達も桜見れるようになったかな?

この時期花冷えで気温が安定しないので、この日帰り旅行で風邪を引いてしまいました。

私がくしゃみをすると、くんちゃんもくしゃみをします((+_+))

食い気も、気管が弱いのも、ママ譲り?

似なくて良いのにね!(笑)

食欲はお互いあるので心配ないと思いま~す(苦笑)





♪ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援して頂くと励みになります。
似たもの同士のくんちゃんとくんママの事よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそぉ~ (ゆかりんぐ)
2013-04-01 22:31:48
呼子のイカ、めっちゃ有名ですよね!!
以前、知り合いの方から呼子の干しイカをいただき、あぶって食べたのですが、とても美味で感動した記憶があります☆
だって…そこらへんに売ってる干しイカとは比べものにならないんですもん(笑)
お刺身も食べたいなあ~歯ごたえありそうな感じですね☆
みやさんがうらやましい!!

くんちゃんバーガーも美味しそう!というのは冗談で(笑)
手足やお尻のムチムチ、見てて本当に食べたくなる気持ちにかられますよね(笑)
私もよくココちゃんのお手や足のお肉をよくモミモミさせてもらってます!! まさに癒やしですね☆

亀の金のストラップ、実に縁起がよろしい感じがしますね!! しかもよく見たら親子なんですね~かわいいです!!
かめせんはこちらでは見たことないです~一度食してみたいです!!
返信する
北国カメの春はまだ~ (えむ)
2013-04-02 14:17:48
宮城は桜、まだです
今日も寒いので、うらやましいです!

うらやましいのはイカも~!!!
どれも美味しそうですね♪
でもお刺身一番上右側のは目でしょうか?こっち見てますよ~~~

一番美味しそうなのは くんちゃんバーガー♪でした

風邪、早く良くなるといいですね。お大事に(^_^)
返信する
画面越しに「美味しそう」を連呼(笑) (しんママ)
2013-04-02 16:07:14
綺麗なイカですね~☆(´∀`)
家族が旅行で呼子に行って萬坊のイカしゅうまいとイカを買ってきてくれたので美味しかったのを思い出してます。

くんちゃんバーガー、ふっくら感がたまりません♪
女の子らしいムチムチ感です(゜∀゜*)

かめせん美味しそうですね(´∀`人)
旅行先で亀グッズを探す・・・よくあります(笑)

今日は雨で冷えたから朝方布団で震えてました…
みやさんもくんちゃんも、お大事に(><)
返信する
そのサイズねww (MAKI)
2013-04-02 21:43:12
くんちゃん、うちのぴぃたんと同じくらいのサイズなので、ちょうどハンバーガーサイズなんですよねwww
がしっと掴む感触がまさにハンバーガーそのものなんですよねwww
食べたくなるわ~www

透明なイカいいですね、美味しそう(><)
新鮮な魚介を食べる旅、行きたいなー☆
返信する
うーむ (ろーたす)
2013-04-02 22:58:20
そのカメバーガー!
大きさといい厚みといい、フレッシュさといい、すばらしいですね。完璧です♪

そしてイカ! すごいお刺身ですね(@@*)
天ぷらもいい! なんでもいい! とにかくおいしそうです!!
呼子かぁ・・・遠いなあ。スーパーに行くか・・・(T_T)
返信する
カメバーガー (フミナ)
2013-04-03 22:43:49
まさにそんな感じですね。手のサイズとを見ると
くんちゃんは・・・ダブルチーズバーガー??のような。 あれ、美味しいですよね^^(フォローになってません)

いかがてんこ盛り! こんなスケスケのイカ、みたことがありません。きっととろける甘い食感だったんじゃないでしょうか。新鮮なイカを食べる機会というは、回転寿司くらいしか無いという・・なんとも切ない私の話ですね。

私は愛知なので・・・日間賀島というところがあるんですけど、そこはタコが美味しいらしいんです。日帰りでいける距離なので、いつか行ってみてタコ三昧したいなって、この記事を読んでそう思いました。
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2013-04-05 12:07:06
呼子のイカを堪能された事があるんですね?
美味しいですよね~!
私も一夜干しをお土産に買って来ました。
あぶって食べましたがホントに美味しかったです!
お刺身のうまさは天下一品でした!
でも、何より嬉しかったのは、カメグッズを見つけた時です(笑)
これはカメ飼いさん共通の喜びでしょうね(笑)
くんちゃんバーガーは食べてしまいたいほど可愛いです(デレデレ~~^^)
返信する
>えむ様へ (みや)
2013-04-05 12:15:42
そちらは桜はまだなんですね?
早く見れるように温かくなって欲しいですね!
今年は桜に咲き始めは早かったですが、その後気温が上がらなくて花が長く楽しめましたよ。

イカの目ホントだ(@_@)
こっちを見てる(汗)
ごめんなさい!!
美味しく頂きました!!ありがとね!!

風邪は何とか落ち着きましたがまだ引きずってます。
くんちゃんは直ぐにくしゃみ治まったので良かったです!
私は今回咳が酷くて背中まで痛くなりきつかったです(>_<)
えむ様ご一家もどうか風邪にはお気を付け下さいませ!!
返信する
>しんママ様へ (みや)
2013-04-05 12:31:48
イカしゅうまいも食べて来ましたが、フワフワして美味しかったですよ。
お土産にもらって良かったですね(#^.^#)
亀せんも美味しかったです。
この亀せん写真では切れてますが「、もしもしかめさん」というネーミングで浦島太郎さんがたべて美味しかったとかいてあるの(笑)
カメ好きには面白いパッケージですよ(笑)

おいしそうなくんちゃんバーガーは非売品ですので、試食できませんが、食べちゃいたいほど可愛いです(アホ)

春といっても肌寒く風邪引いてしまいました。
なんとか落ち着きましたが、今回ちょっときつかったです。
くんちゃんが大事にならなかったのは何よりでした。
しんちゃんも、しんママ様もお気をつけ下さいね♪
返信する
>MAKI様へ (みや)
2013-04-05 12:41:09
ぴぃたんバーガーも美味しそうですね(#^.^#)
お互い同じくらいのサイズですもんね。
パックリ食べちゃいたほどカワユイですよね~

ぴぃたんバーガーに鼻チューしてるMAKI様が見えますぞよ(笑)

イカ美味かったですよ!
今回だれもウケてくれなかったけど、回るドラえもんのイカ干し面白かったですよ~!
始めてみた時はウワ~って笑っちゃいましたもん!!
機会があれば行ってみて欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿