ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くんちゃん、どこ行くの?

2013-03-29 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




くんちゃんどこ行くの?



ちょっとそこまでお散歩よ、あら、ママさんちゃんと撮ってねブレてるわよ(^_^;)



ここ狭くて私好みだわ~)^o^(



クンクン、久しぶりの畳の匂い



相変わらずママさんのお掃除すみっこ手抜きね・・・ここお気に入りなのに・・ブツブツ



おこたの中も自分ではいれるよ、お利口でしょ?えへん(笑)



キッチンは私のテリトリーなのよ。大好きな川エビのありかも知ってるわ(うふふ)




やっと気温も上がって暖かくなってきたので、部屋んぽを再開しています。

あまり長く出すと気管が弱いので心配だから、時間はまだ短いですが出すと生き生きと動き回ります。

大きくなって狭い隙間に入り込む心配がないので、付きまとわずに自由に動かせてますが、

たいてい同じルートを歩き回っていますね。

散歩コースが決まっているみたいです。

まだ肌寒い時があるのでコタツも出したままですが、自分から潜って行くようになりました。

おーおー、賢くなったねと、カメ馬鹿丸出しです(笑)

ある程度歩き回った頃家具のガラス戸に向かってカシカシと爪音を立てて向かう時は水槽に戻りたいのかなと

お散歩切り上げサインです。

春になり、もっと暖かくなった時のくんちゃんとの過ごし方が楽しみになってきましたよ。


駐車場の片隅に可愛いスミレの花を発見♪

いつかお外にも行きたいね、くんちゃん♪

    



♪ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援して頂くと頑張れます!
と、
くんママが言ってますのでよろちくです・・・くんより♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃんもお散歩ですね。 (nao2_ai)
2013-03-29 07:39:26
幸も、まさに今リビングを散歩中です。
幸も狭い所を通って、この間はカーテンの裏で
引っくり返ってました・・・ε-(‐ω‐;)

くんちゃん、写真を見るとやはり大きいですね。
幸も一年後はこんな感じかなと、いつも見ています。

みやさんがくんちゃんを可愛がってるのが、
くんちゃんからよく伝わってきてホッコリします。
返信する
お散歩中 (しんママ)
2013-03-29 16:06:32
うちのしんちゃんもきちんと間取りを覚えているようです(^^)
玄関が大好きで困っています。段差があるので(;´∀`)

くんちゃんもお気に入りの場所があるんですね(^^)
お散歩切り上げサインはくんちゃんにもあるのですね~!
賢いな~(*´∀`*)v

こちらも花が綺麗に咲き始めてきました。
桜、スミレ、タンポポ、菜の花と色とりどりです。
返信する
部屋んぽ中ですね~ (はあと♪)
2013-03-29 16:07:05
可愛い~くんちゃん

畳くんくんしてるしぃ~(笑)

チップはその日その日で歩く速度から行先からまったく違います^^

ま~お気に入りは鏡の前^^
どんだけナルシストなんだぁ~って感じです


くんちゃん・・・女の子らしく成長してますよね~
きっとチップよりも大きくなるんだろうなぁ・・
返信する
ゆかりんぐ (部屋んぽだぁ~☆)
2013-03-29 16:46:10
くん姫ちゃん、生き生きと活動開始ですね!!
まだ朝晩は寒い時ありますが、かなり過ごしやすい気温になりましたもんね(^_^)
畳好きですか~ココちゃんも畳好きです!
ココちゃんはさらに新聞紙の匂いも好きなようで、自分で入っていっちゃいます(笑)
しかもその中で寝てるんですよ…インクの匂い、むしろ臭くないんだろうかと思います(^^;)
亀さんによってお気に入りがそれぞれですね!!
散歩ルートが決まってるってくんちゃんすごいじゃないですか! 部屋の間取りを覚えるのが亀さんは得意ということを聞いたことがあるのですが、まさにその通りですね!!
確かにうちのココちゃんも、手のひらに乗せて部屋を自由に見させてあげるようなかたちにしてあげたらキョロキョロしてる時があります!
そのような時に覚えてるんですかね?
意外にといったら失礼ですが(笑)、亀さんはワンちゃんや猫ちゃんに負けないぐらい賢いですよね☆

そうそう、ノギスお買い上げしました!
ほんと正確に測定できて便利です!
ちなみにココちゃんは7.5センチでした!
最近になって感じるのですが、ココちゃんはどうやら女の子のようです。尻尾が短いわりにお尻が肉厚になってきています(笑) 爪もいっこうに極端に長くならないので!!
くんちゃんの尻尾ですが、付け根は太いけど、長さは短いですか?
返信する
は~やく春にな~れ (さくら)
2013-03-29 22:42:21
くんちゃんてば、コメント通りのおしゃべりしながら部屋んぽしてるみたい(*^o^*)いいですね~思わず触れたくなります! うちのガーさんは今、一緒に寝てますよ。写真見せたいわ~私のメアドに頂けます?携帯からなら個人所有を送りますよ( ^∀^)
返信する
あ。 (ろーたす)
2013-03-30 13:48:50
みやさんがはいつくばってる♪(笑)
カメが歩くあとを追って撮影・・・カメ飼いはみんな同じですね(^m^*)

くんちゃんの背中がまた大きくなったような気がします。
小さなシッポのかわいらしさときたら!!!(*^_^*)
返信する
部屋んぽ (フミナ)
2013-03-30 17:41:52
いいですね~、部屋んぽ。私も部屋んぽたまにさせるのですが、まるで2歳児並みです。
「ど、どこに行くんや!」
うふっ。まだまだです。
くんちゃんくらいになると、部屋んぽルートが決まってるんですね。「亀のひみつ」の本でも触れてましたが、まさにそれじゃないですか。
我が家も部屋んぽさせたいです。迷走も困るけどたまに出てしまうちっこやうん・・・も怖いです。
返信する
ご機嫌なお顔♪ (えむ)
2013-03-31 08:27:12
くんちゃん、にこにこ笑ってる~(^_^)
早く暖かくなってお外にも出かけられるといいですね~。
外じゃ、写真撮ってる姿をご近所の方には見られたくありませんが(笑)
お庭のスミレ、綺麗に咲いてますね~♪春だわ~♪

部屋んぽ、うちだとかめこの後に次男、その後に私と連なります
時に長男も参列。
大名行列か!と(-_-;)
返信する
写真上から3枚め、好みの隙間に挟まってるくんちゃん。 (アラフィフ行かず後家)
2013-03-31 10:55:18
むっちりおててが可愛いな。ポーズのせいか、少し幼く見えますね。
このところ急にお姉ちゃんぽくなってきてますけど、この写真は、年相応の子供らしい感じがします(^ω^)

えむさんのコメントで思い出したのですが、我が家は、大名行列をお外でやったことがあります。
去年の夏、たまごの産み場所を探して徘徊していた時のことでして、

メイちゃん-アラフィフ-甥っ子1号-甥っ子2号-近所の子A-近所の子B-近所の子C

ていう具合に、総勢6名を従えて、自宅前の道路を練り歩きました(爆)
くんちゃんもお外でお散歩するようになったら、ご近所さんの人気者になれますよー♪(≧ω≦)
返信する
naoai様へ (みや)
2013-04-01 08:47:50
幸ちゃんはまだ小さいから隙間に入ったら大変ですね。
くんちゃんも、もう少し小さい時は隙間に入らないようについて回っていました。
幸ちゃん位の時はまだお散布させるなんて思いつかなかったのでしてなかったです。
たまに水替えで出すとすごい速さで走ってました(笑)
べビーは足が速い(笑い)
返信する

コメントを投稿