ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ベランダ散歩でルンルン♪

2014-06-14 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




あれ?今日は窓が開いてるよ



網戸も開いてるよ



良いの?ベランダに出て良いよって事?



で、出るわよ、ヨッコイショっと



わ~い、お外だお外だ!!



コンクリートの上を歩いて甲羅が傷つくのが心配だったのでウッドタイルを敷いて

隙間から出て落ちないように園芸用フェンスで囲いました

これで安心してベランダでお散歩できるね(*^_^*)



くんちゃん気に入ってくれたかな?





今までは夏用ハウスだけでしたが、

体が大きくなったので少し窮屈な感じがして

ベランダで自由に遊ばせたくなって色々考えていたのですが、

ベランダガーデニングも兼ねてウッドデッキ風に仕立ててみました。

我が家は4階なのでベランダの隙間から落ちるのが一番心配でしたが

テラスやベランダで室外飼育されてる方々の写真を見て参考にさせていただき、

園芸用の囲いを使って塞ぎ転落予防を図る事が出来ました。



窓に向かって歩いて行っては、ガラスや網戸の阻まれていたのに、

いきなりハイどうぞって開け放されて、

用心深い彼女はしばらく固まっていました(苦笑)

しばらくすると、そろりそろり降りて行き、

あとはカタカタと歩き回ってご機嫌のくんちゃんでした(*^_^*)

お天気が良い日のお楽しみが増えて良かったね(*^_^*)

ん?

一番喜んでるのはママだろうって?

・・・

何をおっしゃるんですか、

あなたさんに喜んでもらうのが一番嬉しいんですのよ、ね、くんちゃん!



とは言うものの、

やっぱ私が一番喜んでのかな?(苦笑)



♪ご訪問ありがとうございます。
くんちゃんのお蔭でガーデニングも楽しくなりました。
カメ好きさんはガーデニングも好きな方が多いようですが皆さんは如何ですか?
ベランダ散歩でルンルンのくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう(*´∇`*) (nao2_ai)
2014-06-15 09:25:05
くんちゃん、腹甲まで気遣ってもらえて幸せ者だね(⌒‐⌒)
幸はコンクリートのままで放置してます(^^;
産卵?らしき行動が終わってからは、外に出せ~という
抗議もしなくなり従来の水槽カメに戻っています(^^;

私はガーデニングあまり好きではない分、
旦那が好きなので任せています(^∇^)
返信する
Unknown (sabcy)
2014-06-15 20:03:39
お久しぶりです
ベランダのくんちゃん仕様 見事ですねw
ここまで いてもらえて幸せと思いますよ
うちでは 先日 ベランダのザリガニが逃げ出して ひと騒動ありました
気をつけないと。。。
返信する
Unknown (ケイティママ)
2014-06-15 21:11:44
夏用ハウスの他に、くんちゃん使用のウッド調ベランダが
出来あがりました♪

自由なお散歩時間、くんちゃんも大喜び♪ 飼い主も大満足です♪
返信する
ステキです!! (ゆかりんぐ)
2014-06-15 21:41:52
みやさんが、くんちゃんのことを思って仕上げたベランダで、くんちゃんいい表情して写ってますねo(^-^)o 気に入ってくれたようですね!!
ウッドデッキ風でとてもベランダとは思えないくらい本当に素敵です(*´▽`*)
これなら隙間から出ちゃう心配がありませんね!!
右側にかすかに写ってる柵のところがお外ハウスですか??
くんちゃん、行動範囲が広くなって良かったね~立派なくんちゃんの遊び場ですね☆
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-06-16 22:52:33
素敵な癒しの場所になりましたね!
くんちゃん、水槽も大きくなったしお外ハウスも広くなったしランランですね(^。^)y-~
まる吉に何かしてあげたくなりました。

ガーデニングはしてないけど育てやすい観葉植物2つと何かと便利なオクラ育ててまぁす!
返信する
久しぶり! (さくら)
2014-06-17 07:49:57
こんにちわ、さくらです。
くんちゃん久々~。ようやく演奏会が終わって休養中のさくらです。
もちろんガーさんは元気よ~。くんちゃんみたいにお散歩させてあげれないけど、夜中にベッドから出て部屋んぽしてます。
朝は私のベッド裏の埃の中から出すんですが、真夜中に部屋んぽしててどうして暗いベッド裏なのか、不思議です。

ベランダっていいな~。
くんちゃんの喜びようが見ててわかる!
みやさんの癒され感も写真からわかるです~。
お天気の日はご機嫌MAXですね。
私もこれから、ガーさんの写真を更新しないと・・・。
腰が重くて・・・へへ・・・ちょこっと頑張ります(●^o^●)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-06-18 23:33:32
幸ちゃん卵らしき物を出していましたよね?
早いですねぇ。
亀さんの抱卵てかなりの個別差がありますよね。
3歳前に抱卵する子もいれば、何年もほうらんしなくて男の子と間違われたり(笑)
とりあえず落ち着いて良かったですね。
ウッドデッキは、くんちゃんの甲羅を守るためという大義名分で自分が欲しかっただけなんですよね(苦笑)
コンクリートのまま出してもそんなに心配はいらないと思いますよ。
しかしご主人はなんでも出来て良いご主人ですね(*^_^*)
羨ましいです!!
返信する
sabcy様へ (みや)
2014-06-18 23:43:12
お久しぶりです(*^_^*)
sabcyさんの所は色々生き物を飼っておられるので賑やかですね。
ザリガニの脱走ですか?
くんもベランダ散歩の時は基本監視つきです(苦笑)
お外ハウスはネットで囲っているのでそばを離れる事がありますが、亀さんて思いもよらない行動をするから心配ですもんね。
返信する
ケイティママ様へ (みや)
2014-06-18 23:50:34
ママさんちみたいにお外ライフを堪能できるようになればいいなと思います。
ゾーイちゃんがひょうたん池に自由に出入りしているようにしてあげたいとも思うのですが、
とりあえずベランダ散歩が出来て夏用ハウスでお外ライフと楽しんでもらい、
わたくしはガーデニング楽しめるという
一粒で二度おいしいグリコ気分で大満足です(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-06-18 23:56:47
ハイ、右側に写ってる白いネットがお外ハウスですよ。
ウッドデッキ風のベランダでガーデニングをするのに憧れていたので、
くんちゃんも安心して遊べて自分も楽しめて大満足です。
今まで出たくても出してもらえなかったベランダで、意気揚々と動き回っていました。
ここのところ雨で出してやれないのが残念です。
早く梅雨が明けてベランダでいっぱい遊ばせてやりたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿