ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ひとりっ子くんちゃん♪

2014-08-30 | くんちゃんの日々

くんちゃんは言わずと知れたひとりっ子です





あれれ?くんちゃんがふたりいる?






ガラスに写った自分のすがたが見えるのかガラスに向かってずっと泳いでいます










こうしてみるとくんちゃんがふたりいるみたいだね






万華鏡みたいになって綺麗だね





くんちゃんは、我が家にやって来てから人間しか見たことがありません。

自分以外の亀の姿を見たことがないんで、

ガラスに写った姿をみて仲間と思ったか、自分の姿と分かったのかわかりません。

自分が亀だと思ってないかもしれませんね(笑)

ちゃんと本当に見えているのかもわかりませんけどね(汗)

多頭飼いされておられる様子を拝見していると、楽しそうだなぁと羨ましくなりますが、

我が家の事情ではくんちゃんだけしか飼えないしなぁ・・・

いつまでもひといっ子だけど我慢してね。



エビが独り占め出来るから、ひといっ子でも良いよ~♪






♪ご訪問ありがとうございます。
雨ばかり降って夏らしくないなとぼやいていたら、
いつの間にかもう秋の足音が聞こえてきました。
このまま秋に突入するか、残暑になるのか分かりませんが、
気温の変化に気をつけないといけませんね。
我が家の一人娘にポチっと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り占め~ (はあと♪)
2014-08-30 12:46:29
お・・・・くんちゃんが二人^^
分身の術~ぅ

くんちゃんもチップもひとりっこで・・
ママの愛情もパパの愛情もえびも^^独り占めできちゃうもんね♪って感じですね

いつか・・・くんちゃんとチップをご対面~
させれる日がくるといいなぁ~って思っています♪

返信する
家も一人っ子♪ (nao2_ai)
2014-08-30 21:40:56
カワイイし、他のblog読んでると多頭飼い
したくなりますよね(^^;
でも、大きくなるしその他のもろもろの
お世話を考えると・・・家も一匹かなぁ(*_*)

何せ大きなカメちゃん化してしまっていますが、
蝶よ花よで育ててしまったので次の子を虐めないとは
限らないしなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
一匹を大切に育てま~す(⌒‐⌒)
返信する
うちもひとりっこだなぁ。 (MAKI)
2014-08-31 08:14:58
しかも人間も私しかいないから寂しいかもしれない。
でもうちも1匹しか無理なんだよ~。
いつかブログのお知り合いの亀さん集めてお散歩会したいんですよ。これ本当に夢なんです。

くんちゃんが双子になったみたいで素敵な写真ですねー★
これができるのが水槽の羨ましいところ(><)
トロ舟並みに軽い水槽誰か発明してくれないかなぁ(><)
返信する
こんにちは!! (ゆかりんぐ)
2014-08-31 13:37:57
水槽にうつるくんちゃん、幻想的なショットですね☆
うちも甲羅を洗うときに水を張ったタライに入っててもらうのですが、静かだなと思って見てみるとタライの側面を見て、口をモグモグ動かせてます(笑)
よく見るとココちゃんが鏡のように写っていて、お話しをしているみたいで面白くて(^ー^)
みやさん、亀さんはよく見えてますよ!!
一人っ子だと、ごはんも愛情も独り占めできるからいいですよね!!
くんちゃんはみやさんの愛情をたっぷり受けてるから、穏やかなオーラが表情からいつも伝わってきますよ(´▽`) 
返信する
一人っ子 (tammy)
2014-08-31 22:27:38
亀さん、一人っ子の方が穏やかな性格になるんじゃないかと思います。亀吉はデカが来た途端、意地悪になりましたf^_^;)それは本当に亀吉にもデカにも悪かったなあと思うのです。やはり競争心が芽生えるのでしょうね。今となっては我慢してもらうしかないのですが。
くんちゃんはみやさんも、エビさんも独り占めできるから。。。いつも素敵な笑顔、幸せな亀さんね、って思います(*^_^*)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-09-03 13:44:10
チップちゃんも一人息子で溺愛されていますもんね(*^_^*)
ひとりは寂しいかなと思うのは飼い主だけで
当人は平気なのかな(笑)
いつかチップちゃんとデートさせたいですね(*^_^*)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-09-03 13:50:32
そうなんですよね。
仲間といる亀さんをみると羨ましいんでが、
お世話やスペースを考えると難しい・・・
その上自分の年齢を考えるとお世話できなくなった時の事も考えてしまうし
くんだけなら娘が見てくれることになってますが、それ以上は・・・。
お互い一人娘を大事に育てましょうね。
返信する
MAKI様へ (みや)
2014-09-03 13:57:54
ぴぃたんもひとりっこですもんね。
本当にいつかブログで知り合った亀さん達とお散歩会実現したいですよね(*^_^*)
どうやって連れていこうかな?
飛行機は無理だし、JRかぁ・・・遠いなぁ
何時間水に入らずにいれるかなぁ
なんて本気で考えてしまいましたよ(笑)
ガラス水槽はネットで購入すると自宅まで配達してくれるし
水替えも据え置きのままホースでできますよ。
でもMAKIさんちのロト船生活羨ましいですよ(*^_^*)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-09-03 14:10:59
穏やかな顔といって頂き嬉しいです。
そうですね、競争するあいていない分のんびり屋ですね。
ココちゃんとキキちゃんみたいに仲間がいればいいのですが
ひとりなのでガラスに写った自分の姿がちゃんと亀だと分かるのか見てるのかなぁってバカな事思ってみてました(笑)
返信する
tammy様へ (みや)
2014-09-03 14:16:32
そうなんですか?
亀吉ちゃん、デカちゃんが来てからライバル心が目覚めたのかでしょうか?
でも仲間がいる安心感もあるのでは?
なんてやはり憧れてしまいますね。
でも一匹が精一杯なので、ベタベタに甘えているのは私です(笑)
返信する

コメントを投稿