ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

乙女の好奇心をくすぐるのものは・・・

2014-09-03 | くんちゃんの日々


部屋ん歩中のくんちゃんが何か気になるようです




おや?これは何だ?



いつも私がお化粧を始めると、何をしてるのか気になるみたいで

直ぐに傍に寄ってきます。




ママちゃん何してるの?と、よじ登ってきました






なんか口の所に持って行ってるけど食べ物?




よっこいっしょ!最近ママ太って登りにくいなぁ(←こらぁ!!)





お化粧してると興味津々に見つめています





不思議な事してるなぁって思ってみてるのかな?





うふふ、私も女の子だからお化粧しようかな?(*^_^*)なんて思ってるの?





くんちゃんは、綺麗な紅色の頬紅がついているから、お化粧なんかしなくてもいいよ(笑)

亀さんて本当に好奇心が旺盛ですよね(*^_^*)

みなさんの亀さんはどんなですか?

好奇心旺盛だなって思うエピソードがあったら教えて下さいね~(*^_^*)




♪ご訪問ありがとうございます。
気温がまだ高いうちは出来るだけ部屋ん歩させようと思いっています。
朝出勤前に出して遊ばせて、水槽に戻して出勤しているのですが、
お化粧する度に私のそばをウロウロ、ウロウロ(笑)
慌ただしい朝の楽しいひと時です。
好奇心旺盛なくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり女の子だね~ (ゆかりんぐ)
2014-09-03 20:45:07
くんちゃん、お化粧に興味があるんですか~見られるなかでのお化粧は、いくら亀さんといえども緊張しますね(笑)
アカミミはほんと鮮やか!!
なんで亀さんでもこんなにきれいな色が、しかも耳の近くにつくんでしょうね~不思議ですよね!!

ココちゃんは毎日夜になるとお水から出て、バスケットの中でタオルを被って寝るのですが、朝になり私たちが起きるとタオルから顔を出して、私たちがしてることをしばらく観察してます!
朝ご飯を作ってる音を首を長くして聞いてるようです(笑) 私のごはんはと催促してるのかな??
亀さんは本当に観察大好きですよね!!
返信する
女子だぁ~♪ (はあと♪)
2014-09-04 07:50:54
そっかそっか・・・くんちゃんはママさんのお化粧に興味があるのね^^

なんかおいしそう~って見てるわけでは・・・・・ないよね(笑)
みやさんにべったりで可愛いですね

そんなに甘えられたら出勤したくないーーーーってなっちゃいますよね^^;


返信する
こんにちは (かめちー)
2014-09-04 08:15:56
ご無沙汰してます(*_*)
くんちゃん、女の子らしくお化粧に興味津々な感じが可愛いですね(^_^)
我が家のカメたちは色気より食い気な奴らなので…(^_^;)
返信する
かわいいですね (ろーたす)
2014-09-04 21:52:52
お化粧が気になるなんて、とってもかわいいです(*^_^*)
そんな好奇心旺盛な様子も、知性を感じますね。我が家のアレとはえらい違いです。
返信する
いや~、女の子ですね(⌒‐⌒) (nao2_ai)
2014-09-05 08:02:10
みやさん、堪らないですね♪
化粧してやって来るなんて(^-^)
忙しくてもついついくんちゃんに時間取られそですね。
しっかりくんちゃんに懐かれていいなぁ♪
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-09-06 22:08:01
ココちゃんはバスケットの中でお寝んして、お目覚めしてもばの中から朝ごはんの様子をみているんですか?
可愛いですね~^_^
人間の行動をよく見てますよね?
お化粧してると不思議そうに遠巻きで見てたんですか、最近は直ぐに寄ってきます。
本心は食べ物に見えてるんじやないかと踏んでるんですけどね(苦笑)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-09-06 22:14:21
ねぇ~?女子でしよ?
お化粧に、目覚めるなんて!
あ、あ、でも、
食べ物に見えるんじやないかなんて、
やはり見抜かれてますかねぇ(苦笑)
でも、お化粧したいのかな?と思って見てるとおもしろですよ。
飼い主の勝手な思い込みですけどね(笑)
返信する
かめちー様へ (みや)
2014-09-06 22:34:51
こんちはー^_^
興味津々にお化粧してるとやって来てきますが、本心は食い気だとおもいます(笑)
何かうまそうに見えるんでしょうね(苦笑)
でも不思議そう見てますよ(笑)
手に何か持ちと凄く反応します。
やはり食べ物を持ってるように見えるでしょね。
返信する
ろーたす様へ (みや)
2014-09-06 22:44:15
えー?そんな、知性だなんて、
ただただ好奇心と食い気の、かたまりなだけですよ(汗)
でも、そう言っていだたくと単純なんで、凄く嬉しいです(笑)
その上可愛いと言って頂きありがとうございます^_^
食い気で来てても、お化粧が気になるの?と思いたいアホな飼い主です(笑)
返信する
nao2ai様へ (みや)
2014-09-06 22:47:43
こんな風に懐くなんて飼い始めた時はおもいもしませんでしたよ。
まだ赤ちゃんサイズの頃、水槽から私の手が動くのを見てヒラヒラと踊るように泳いでるのを見た時、びっくりして感動しうちの亀すごいと思っていたら、何処の亀さんもやるエサくれダンスでしたけどね(苦笑)
甘えられると出勤が、ギリギリになってしまいます(汗)
返信する

コメントを投稿