ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

初めてのお外散歩♪

2014-05-13 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



ここはどこ? 



ボトルクーラーケースに入れて連れてこられたくんちゃん



初めてのお外デビューです



おそるおそる土の上に出ましたが、すぐに歩き出しました





誰もいなかった広場に、子供たちが通りがかり

「あ、亀だ~!」

「かわい~い!」

「学校にも亀がいるよ~、でもこのカメ違う~」








「ぼくんちにも亀いるよ。水の中にいるんだけど、水替え超大変なんだ」

「わ~、甲羅がはげかかってる!甲羅とれるの?」

「かわいいね!」


可愛い子供たちに囲まれてちょっとビックリしてるみたいで、首を甲羅の中に引っ込めていましたが

すぐにすたこら歩き出しました。


ひとしきりくんちゃんと遊んで「ありがとうございました~♪」

と言って子供たちは去っていきました(*^_^*)

ん?ありがとう?

亀さんを見せてくれてありがとうと言うことのようです(*^_^*)

なんてお行儀の良い子達なんでしょう(嬉)





くんちゃん良かったね!!

初めてのお外散歩で素敵な出会いが出来たね(*^_^*)

とても嬉しいお外デビューとなりました♪



ママちゃん、お外はまぶしいね









♪ご訪問ありがとうございます。
やっと広い外の世界にデビューさせる事が出来ました。
土のにおいや感触はどうだったかな?
初めてお外散歩でちょっぴり緊張顔のくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(o^―^o)ニコ (nao2_ai)
2014-05-13 11:34:59
くんちゃん、もうお外デビューしたんですね。
幸はまだでして。
気持ち良さそう徘徊してますね。
くんちゃんの頭上に♪がいっぱい
付きそうな感じの写真ですね。

乱暴な子供達じゃなくて良かったですね。
アカミミは外来種の悪者扱いの
報道もあるので、注意が要るかなぁと
思うこともありますが・・・。

でも、カメを邪険に扱う人は稀ですね。
幸ちゃんの衣装ケース、通りに面して丸見え
なのですが、毎日お散歩してるおばあちゃんが
幸を見て和むそうです。
朗報を聞くとやっぱり嬉しいですよね。
カメ感染症としては(@^▽^@)ニコッ

くんちゃんがいい子だったから、
子供達もカメを怖がらなかったんでしょうね。
返信する
Unknown (ケイティママ)
2014-05-13 13:01:51
くんちゃんの初めてのお散歩は大成功♪

土の感触も覚えているから、次回のお散歩が
楽しみですね。

太陽光下で見ても、くんちゃんの甲羅はこげ茶色、
個性があっていいですね♪
返信する
祝!お散歩デビュー (さくら)
2014-05-13 21:19:04
こんにちわ、さくらです。
お散歩デビューおめでとうございます!
確かに最初はドキドキですよね。ガーさんは野良カメさんだったから、歩くのが早い早い(;゜Д゜)!
未だについていくのが大変です。

演奏会が終わらないとゆっくりとお散歩に連れて行けなくて・・・でも、裏がグランドだから注目度が高いです。スポ少の子供達だけでなく、親までも見に来る!
ガーさんは慌てることなくガシガシ歩き回ってますよ。

ご飯を食べるとすぐに水場から出てくるガーさんに比べて、くんちゃんの方が健康的だわ・・・。
りんごの花が散り始めて、去年のポポの木にも花が咲いてます。
またブログに更新しておきます。
今年もたくさんの実がなるんだろうな~。
返信する
おめでとうさんです!! (ゆかりんぐ)
2014-05-13 21:31:02
くんちゃん、ついにお外デビューですか(^^)
すがすがしいお天気も味方してくれて良かったですね!!
ちびっ子たちも、亀さんがいたのにはビックリしたでしょうけど、くんちゃんはさらにドキドキだったでしょうね☆
お姫様は土のかおりは楽しめたかな?
次、お外に行った時の反応が楽しみですね(^ー^)
くんちゃんはきっと覚えてると思うなぁ!!
返信する
やったね、くんちゃん! (MAKI)
2014-05-14 08:42:33
祝☆お外デビュー!!
くんちゃん気持ちよさそう♪
知らない子供たちに囲まれてもすぐ歩き出せるなんて、やっぱ愛情いっぱい受けてるから怖くないんですね。素敵☆
私はいつも近所の小さい人気のない公園でこっそり散歩させてすぐ帰っちゃうからこういうふれあいないんですよねー。
今年はちょっと遠出してみようかな。
返信する
人気者~っ (はあと♪)
2014-05-14 12:04:44
くんちゃん。。。お外お散歩デビューでしたか

お天気も良くて・・・初めて出逢った子供たちが優しい子でよかったね~♪
草の上、土の上・・どんな感じだったかな?

いまだにお外お散歩を知らないチップ(笑)
今年は・・・ん~どこかに連れて行ってみたいです
残念ながら今の住まいの近くにいい感じのとこなくって><

返信する
外散歩デビュー (かめちー)
2014-05-14 16:04:48
くんちゃん、お外でお散歩楽しめたみたいですね(#^^#)
気持ちのいいお天気と素敵な出会いがあって、くんちゃんにはいい経験となったことでしょうね(^-^)

我が家のカメたち、今期はまだ外散歩に出せていません(´・ω・`)
なかなかタイミングが合わなくて…
返信する
天気よさそう♪ (ろーたす)
2014-05-14 20:47:56
そうかぁ~。お外デビューだったんですね。
日差しの下で見るくんちゃんは、まぶしさのせいかいつもよりも目元がキリッとして、違うカメさんのようですね(*^_^*)
歩く手足がとても可愛らしいです。きっとそんなくんちゃんを見たら、子どもたちも素通りできない。というか、子どもってみんなカメが好きですよね~
返信する
かわいいっていう (taku)
2014-05-14 20:50:21
子どもたちの反応が何だか嬉しいな世間的に爬虫類って良い表現に使われなかったりでカメってどんなイメージなんだろ?なんて少しだけ思っていたので(苦笑)飼い主からすれば他の生き物に負けないくらいかわいいんですけどね(笑)

天気にも恵まれてくんちゃん気持ち良さそうですね、僕も昨日少しだけ散歩させてあげました!
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-05-17 09:00:11
良かったですねぇ♪くんちゃん!
お外デビュー、気に入ったみたいですね。
すぐに歩き出すなんてスゴい(^o^)
散歩は私達も心が解放されて癒されますね。
人は丸くて手足の短い動物に癒されるそうです。まさに、かめチャン(^.^)
返信する

コメントを投稿