ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

いじいじ、すねすね、すねこ亀

2014-05-08 | お出かけレポート♪
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



ゴールデンウイークも過ぎましたが、

皆様はどのようにGW過ごされましたか?

今年は佐賀県武雄市の御船山に初めて行きましたが、とても素晴らしい所でした。

つつじ見物には少し遅かったですが藤の花が素晴らしく

紫の雨が降るように藤の花が咲いていました









そして今年も波佐見陶器市にも行ってきました。












昨年買った富士山のマグカップを割ってしまったので、今年もあるかと探したら

今年は昨年比べてどの店でも置いてありました。

世界遺産に指定されて売れたのでどこの店でも取り扱ったのかな?

と思いながら昨年買ったお店に行き

昨年ここで買ったのに割ってしまってとお店のおじいさんに言うと、なんと4割引きなのにさらに百円まけて頂きました。

値段交渉のつもりで言ったのではなかったのでビックリしましたが嬉しかったです(*^_^*)

今年も亀グッズゲットしましたよ。

ミドリの亀は昨年買った亀の色違いです。






職場の仲間にお土産に箸置きを買いましたが、どれも可愛くて選ぶのが楽しかったです。

そして、いいお天気なのに置いてけぼりでベランダにも出してもらえず、

水替えの時バケツの中に、いじけた亀がいました(笑)


いじいじ・・・



すねすね・・・



人間っていいなぁ・・・



と、言ったかどうだか?

毎度おなじみの亀妄想劇場なのでした(汗)



♪ご訪問ありがとうございます。
出かける度に留守番させている後ろめたさがありますね。
いじいじすね子のくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案外 (taku)
2014-05-09 15:52:18
『くんはエビとパンがあれば幸せよ♪』なんて言ってるかもしれませんよ(笑)
返信する
お留守番カメちゃん♪ (nao2_ai)
2014-05-09 17:10:31
みやママに置いていかれたんだね、くんちゃん。
でも、その円らな瞳で美味しいものを
おねだりしたんでしょうね(⌒‐⌒)

我が家はどこも行かなかったよ(*^^*)
幸が一番幸せだったかも(^^;
甲羅干し堪能してたし(^∇^)

修学旅行や旦那も職場の10周年イベントに
忙しい月なので、帰省やめました(+_+)
旦那の実家は帰って来て欲しかったみたいですが。
まぁ、また夏休みかな(*^^*)
くんちゃん、いい子でお留守番できてましたか?
返信する
Unknown (ケイティママ)
2014-05-09 20:00:13
つつじ、藤の花♪ 
私も画像で、季節のお花見を、
堪能させていただきました(嬉)。

おっ! 待ってました 陶器市♪
毎年同じお店で購入するのもいいですねぇ。

くんちゃん きっと美味しいおやつをもらいましたね(ニヤリ)。 機嫌はなおりましたか?
返信する
いじけ顔もかわい~ (はあと♪)
2014-05-09 22:32:31
くんちゃん~
お天気がよかとにお留守番なんていじいじすねすねになってもしょんなかよねぇ~(笑)
またそのお顔がかわいいったらありゃしない^^

「佐賀県武雄市の御船山」「波佐見陶器市」ですね
チェックしとかんといかん^^
九州に戻ったら絶対に行くリスト作っちゃいます

それにしても可愛いカメグッズ♪

返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-05-10 09:30:05
藤の花、美しいですね~。今が満開の時期ですね。
陶器市、ワクワクしますよね。
かめチャン以外の動物も丸っこい感じでかわいいですね。
私もGWに石川県で有名な九谷茶碗祭りがあって行って来ました。
超人混みを掻き分けて‥見つけたぁ!
かめチャンコーナー!

くんちゃん、お留守番退屈やったんでしょうね。でも、いじけてる感じも可愛いぃ(*^^*)
女の子ですね~。
犬はすごく可愛がられると犬である事を忘れるとか言いますけど!?
はたして、くんちゃんは‥‥‥(^。^)y-~
返信する
亀のお皿かわいい!! (MAKI)
2014-05-10 13:16:46
いいですねー陶器市、素敵な掘り出し物がありそう☆
くんちゃんも一緒にお出かけできるといいのにね。
これからの季節はバッグに入れて一緒にお出かけいかがです?
犬や猫みたいに一緒にお出かけしてもまわりが「えっ?」ってならないくらいになればいいのにね、亀も。
返信する
ご来園誠にありがとうございました。 (御船山楽園スタッフ)
2014-05-10 14:39:01
御船山楽園のスタッフでございます。
このたびはご来園誠にありがとうございました。生憎今年は桜やツツジの開花が早く、見頃のツツジ谷をお見せできず残念でした。

これに懲りず、今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
いじいじくんちゃん (かめちー)
2014-05-10 20:46:00
お留守番で退屈だったんでしょうね(^^;)
ワンちゃんみたいにカメさんも、お出かけに連れていけるといいのにと、私も思います(´・ω・`)

つつじ 藤の花 お写真でも綺麗ですので実物はもっと綺麗なのでしょうね(#^^#)

陶器市 私も大好きです(^-^)
カメさんグッズ探してしまいますよね~
返信する
元気にお留守番!! (ゆかりんぐ)
2014-05-10 21:23:17
すねこ亀のくんちゃん、今回もお留守番ご苦労様!!
出掛ける時の後ろめたい気持ち、スッゴく分かります(笑) くんちゃんは、行っちゃうのっていう表情しませんか?
藤の花、この画像見てても綺麗すぎるので、実際見たら圧巻なんだろうなと感じました!!
今年も陶器市行かれたんですね~箸置きがいろんなので可愛いですね(*^▽^*)
ふと思ったのですが、亀さんの爪楊枝入れとかがあってもいいですね~甲羅のところが入れ物になってるような形で!!絶対買っちゃいます(笑)
返信する
taku様へ (みや)
2014-05-12 00:04:24
あははは、そうですね(笑)
どこへ行ってもいいから、留守番のご褒美にエビ頂戴ってとこかしら?(笑)
ただいまぁ~♪って、エビパンあげました(^_^;)
まんまと、くんの思惑にはまっちまったかな(苦笑)
返信する

コメントを投稿