ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

一泊二日熊本旅行に行ってきました♪

2014-05-18 | お出かけレポート♪
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



ずっと前から計画していた実家の兄弟旅行に行ってきました。

今回は残念ながら母は先月足を痛めて入院し一緒に行くことはできませんでした。

父が亡くなった時残された母を励ますために親族旅行をするようになったのが始まりで

今回で4回目なのでしたが、

今まで一緒に参加していた弟のお嫁さん(義妹)が昨年亡くなり、

今回は弟を励ます旅行となりました。

行先はお隣の熊本県です。

車椅子の母を連れてくつもりだったので、あまり遠くない熊本にしたのですが

一緒に行けなくてホントに残念でした。元気だからまた今度行こうね!!

黒パグのアガちゃんも今回はペット同伴で泊まれるホテルなので一緒です。



色々なワンちゃんが一緒に来ていましたが、どの子もしつけがよくできていて大人しい子達ばかりでした。

ドックランや犬用温泉もあり、大きなゴールデンから中型の柴犬やアガちゃんのような小型犬まで様々な子達が飼い主と一緒に旅を楽しんでいました。



ホテルは室内温泉がついてペットも一緒に泊まれ、一軒ずつ離れになっており過ごしやすかったですよ。

部屋のお風呂も広かったし、母も来ていたら一緒に入れたのになぁ。

くんちゃんも一緒に連れて行きたかったです。



熊本城は本丸御殿大広間が復元されて素晴らしかったです




久しぶりに阿蘇山の火口まで登りましたが凄い迫力でした。





ホテルの直ぐ近くにカントリードミニオンがあり行ってきました。

以前はクマ牧場だっただけあり、たくさんクマさんがいて

パンを上げると手を合わせてお頂戴する姿が可愛かったです。

でも実際に目の前に遭遇すると怖いですよね。








今はチンパンジーのパン君はショーには出ないのですが、

でもパン君のゲージに行ったら塔の上にいるパンくんらしき子がいました。




色々な動物と触れ合うことが出来ました。




ダチョウの首はフワフワした毛が柔らかったのは意外でした。

目がとっても綺麗で、こんなに近くにいても逃げません。






そして、やっとカメさん見つけました(*^_^*)

インドホシガメです。

野菜もやってありましたが、配合飼料をパクパク食べてましたね

やっぱり亀さんに出会えると嬉しいですね(*^_^*)









そして我が家の亀さんなんですが、

いくらペット同伴で泊まれる所でも、くんちゃんを連れては行けません。

ずっと移動する旅行はストレスになるだろうし、あまり強い亀さんではないのでお留守番してもらいました。

初めて誰もいないお家で二日間お留守番です。

朝になると私が起きてご飯をもらうまでバタバタと水槽内で騒いで待っているので、

いない間お利口に出来るか凄く心配でした。

亀は2、3日食べなくても平気なのは知っていましたが、

毎朝決まった時間にごはんをやって甘やかしていたので、ママが来ないと騒いだでしょうね。

水槽は大丈夫かなぁ?

色々ひっくり返ってないといいけどなぁ。

ライトはタイマーしてるから大丈夫だったよね・・・

ドキドキして帰宅して水槽を見ると、

水が汚れていましたが、静かに水の中にいました。

私を見るなりエサクレダンスのくんちゃんでした。

ごめんね、お腹すいたよね。

出かける朝にいつもより20粒多く配合をやっていたのですが、

帰宅したのは翌日の夜だったのでお腹空いていたと思います。

夜なので亀パンと干しエビだけお留守番賃に上げましたが、

もうくんちゃんも大きいので、もう毎日でなくてもいいのかなとも思いました。

みなさんはご飯は毎日派ですか?

それとも2,3日おき派ですか?

いくつくらいから間をあけてあげるといいのかなぁ?










今日はずっとくんちゃんと一緒にいましたが、べた甘えのくんちゃんでした。

横になっていたら頭の上に上ってきて爪が痛いのなんのって、やめてくれって感じでした(苦笑)

とどめはお腹の上に上ってオシッコされるし(汗)

留守番させた仕返しかしらね?(苦笑)




♪ご訪問ありがとうございました。
お利口さんに一泊のお留守番が出来たくんちゃんに、
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くん寂しかったよ~(~_~) (nao2_ai)
2014-05-19 08:53:02
兄弟で旅行なんて仲いいんですね。
一緒にお母さん行けなくて残念だったかもしれませんが、
兄弟仲良くしてくれてるのも嬉しいでしょうね。

くんちゃん大人しく留守番してた分、
みやさんの甘え方半端ない感じですね。
ちゃんとオチもあって(*^^*)
愛されてますね(*´∇`*)

幸もソロソロ一日おきがいいかなと思いながら、
姿見つかって朝暴れらるとつい負けちゃいます。
飼い主も試されますね(^^;

前回の記事で幸がみどりちゃんと会ってる時は、
みどりちゃんは散歩しています。
幸は自分のテリトリーじゃないし、みどりちゃん怖いしで
大概止まっています( ̄▽ ̄;)
なので、まだ本格的な外散歩は達成されてないんです(*^^*)

くんちゃんの方が色んな面で先輩です(⌒0⌒)/~~
返信する
2日間のお留守番・・ (はあと♪)
2014-05-19 09:21:53
みやさん、熊本に行かれたのですね~
お天気も良かったみたいで・・^^
アガちゃんも同行できて楽しかったでしょう

ただ・・お母様がご一緒に行けなかったのは残念でしたでしょうが、また・・・ぜひぜひ熊本に~♪

くんちゃん…2日間も一人でお留守番・・さみしかったでしょうね~

カメちゃんってちゃんと時間の感覚わかっているのでしょうか?体内時計ちゃんとあるんでしょうね~
毎朝同じ時間にバチャバチャと音を立てて「早く~起きて~~~」って感じです(笑)

私も金曜日にお友達のおうちへお泊りしたのですが・・・
帰ってきた日の甘えっぷりはすごかったです (≧▽≦)

くんちゃんもさみしくてさみしくてママが帰ってきたら・・嬉しくて頭に上ったりおなかにおしっこしたりして甘えたんですね(笑)
かわいか~くんちゃん



返信する
アガちゃん久しぶり!! (ゆかりんぐ)
2014-05-20 17:42:06
熊本旅行に行かれてたんですね~いいなぁ!!
アガちゃんも同行で、さぞかし楽しかったことでしょうね(^O^)
さすがにくんちゃんは同行とはいきませんよね…私も去年旅行に行ったときはココちゃんにお留守番してもらいました。 帰ってきたら見事にごはんはなくなってて、お水も汚れてた記憶があります。 ごめんねって気持ちでした。
くんちゃんも今回、お留守番偉かったですね!!
ママちゃんだ~って感じですっかり甘えちゃってますね(^^) 最後のおっしっこ攻撃は、さすがに怒れませんよね、みやさん(笑)
うちはまだまだ毎日ごはんは朝のみ与えてますよ!
ココちゃんとキキちゃん同じ水槽ですが、1回に配合飼料10粒とカメパン2個、川エビ10匹程度をあげて仕事に行くのがパターンです。 帰ってきてからまだ欲しそうな雰囲気ならじゃこを2~3匹ほどおやつとして与えています。 
1日おきとかに制限するのはまだまだちびっこもいることですし、もうちょっと先かなと思ってます(^O^)
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-05-21 10:27:17
家族愛ですね!お母様も良くなって次回一緒に行けるといいですね!

くんちゃんは、ずぅっと暗い部屋でキョトンとしてたでしょうね(._.)
たっくさんヨシヨシしてあげたでしょ!
より一層可愛いでしょ(^。^)y-~
返信する
おかえり~ (さくら)
2014-05-21 12:35:42
こんにちわ、さくらです。
熊本?やっぱりクマモンばっかりでしょうか?

くんちゃんのお留守番、さみしかったかな?
ガーさんはいっつもベッドで寝てばっかりだから、留守番は全然平気みたい。
甘えっ子なくんちゃんって、やっぱり可愛く感じちゃうですよ~。「ママ、ママ!なんでいないの?」って思うのかな~。
家にもマルチーズがいたんですが、やっぱり連れて歩いてました。水と食事を持っていきましたね。買い物の時も車に置いて行ったらハッチバックの車でトランクに落ちてました・・・。
いつもこんな感じ・・・。よく怪我しなかったな~。
くんちゃんのお留守番、これからもあるのかな?
可愛い子には旅を・・・いやいや、くんちゃんに旅は無理か~ママから離れられないですね。
返信する
熊本旅行 (taku)
2014-05-22 20:25:16
お疲れ様でした~!ん?お疲れ様は変かないや、心地よい疲れって言葉もあるからアリですかねまぁいいや(笑)

やっぱり動物っていいですよね、いくつになっても惹かれるものがあります。
返信する
nao2ai様へ (みや)
2014-05-22 23:26:39
母が行けなかったのは残念でしたが、8人と一匹仲良くレンタカーを借りて一台の車で親族旅行楽しんできました(*^_^*)
自分の車だと2台に分かれていかないと行けないし、一台でワイワイ行くの楽しいですしね(^_-)
母や私の息子も当初参加予定だったので10人で行く予定だったんですよ。
マイクロバスを借りた時もありましたが、大きすぎましたね(苦笑)
10人乗りワゴンがぴったんこです。
くんちゃんもお水を用意しながら連れて行きたかったですが、人間のエゴで亀ちゃんにはきついだけなので、お留守番でしたが、思ったよりお利口さんに待っててくれました。
ご飯は一日食べなくても大丈夫なのは今回の旅行で分かりましたが、普段は私の姿を見ると欲しがるので当分毎日やることになりますね(汗)
幸ちゃんはまだくんより1歳若いから食べ盛りだし育ち盛りだから毎日派ですよね。
お互い、エサクレダンスに負けますしね(苦笑)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-05-22 23:37:29
熊本は近場で旅行気分満載なのでよくお邪魔しています。
馬刺し、からしレンコン、赤牛、いきなりだんご
美味しいものがいっぱいで、阿蘇山の雄大な景色と空気が大好きです。
はあと♪しゃんの故郷は良い所ですね(^_-)
今回、初めて一人で一泊お留守番だったくんちゃんでしたが、
お利口さんに待つことが出来ると分かったので安心しました。
でも、帰ってきたらベタベタに甘ったれになりましたけどね(笑)
チップちゃんもそうなんですね?
そこがまた可愛いんですよねぇ(笑)
そしてそんな飼い主の気持ちを見抜いているようですね(苦笑)
こんな話を亀を飼ってない人にしても分かってもらえませけどね(苦笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-05-22 23:47:25
ココちゃんは、くんより早く一人お留守番を経験してたんですね?
先輩だったんだ(笑)
今回は始めてアガちゃんも一緒に連れて行きました。
今までは動物病院で預かってもらって旅行に行ってたんですよ。
だから姪っ子達は凄く喜んでいました(*^_^*)
ペット同伴で泊まれるホテルが最近は増えているようですね。
でも、さすがに亀同伴はいないでしょうね(苦笑)
陸亀さんならまだ連れて行きやすいけど、水棲み亀さんにはストレス強すぎですよね。
ご飯はココちゃんもまだ毎日派なんですね。
まだちびっ子のキキちゃんも一緒だしね。
仕事に行く前にやって帰宅しておやつやるのは我が家も同じです(^_-)

返信する
まる吉とマロン様へ (みや)
2014-05-22 23:56:20
父が亡くなるまで、親たちと旅行なんて大人になってしたことがなかったのですが、
母が一人になり兄弟家族総出で一緒に旅行に行くようになりました。
父が生きていたころにもっと早くこうした機会を持ってやれてたらと思います。
今回は亡くなった父と義妹の写真も一緒に参加しました。
次は母の元気な時にもっと近場でもいいので行きたいと思います。
しっかり働いてお金貯めておかなくちゃ!!(笑)
くんちゃんはなんでお部屋暗いのだろうと思ったでしょうね。
いつも宵っ張りで遅くまで電気がついてますからなおさらですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿