ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

☆くんちゃんからも、カメリークリスマス☆

2016-12-24 | くんちゃんの日々


日本中のカメさん、カメリークリスマス☆

寒くなって、もう冬眠中のカメさんも、

暖か~いお部屋でぬくぬくのカメさんも、

無事に冬を乗り越えて温かい春を迎える事が出来ますように!






♪ご訪問ありがとうございます。

ぼちぼちですが、ペーストを強制給仕で食べています。

ちゃんと翌日には食べた証拠の物も出しています。

ご心配下さっている皆様の温かい応援がくんちゃんと飼い主を支えてくれています。

本当ありがとうございます!

皆様に神様の御加護がありますように!

引き続き応援よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2016-12-24 23:22:13
カメリークリスマス(^^♪ いい言葉ですね。

くんちゃん ゆっくりでいいからね。 いつまでも長く
ママの近くにいてくださいね。
返信する
カメリークリスマス!! (ゆかりんぐ)
2016-12-25 11:31:39
早いもので今日はクリスマス~もうすぐ1年が終わりますね☆
くんちゃんはサンタさんからどんなプレゼントもらえましたか? あっ、一足先に暖突でしょうかね(笑)
くんちゃんにも神のご加護がありますように😄
返信する
カメリークリスマス!! (MAKI)
2016-12-25 16:21:01
みやさんとくんちゃんは楽しいクリスマスでしたか?
はやくあったかい春が来ますように。
返信する
メリークリスマス (tammy)
2016-12-25 21:47:14
クリスマスが終わると、今年も終わりですね~
くんちゃん、今日もみやさんサンタママから
おいしいペーストをもらって、大事なプレゼント?!を
出してくれていますか?
返信する
メリークリスマス☆ (桜子)
2016-12-26 15:19:45
しばらくコメントせずですみませんでした、、、(><)
くんちゃんサンタかわいいー!!
我が家のぽちゃ(いちばん大きい子)は先週土曜日に冬眠に入りました。
あとはプリンが年明け位に冬眠、、、。
チビは体の弱い子で、夏にあまり日光浴をしなかったのでヒーターを入れてます。(^○^)

くんちゃん、少しづつ食べてるようですね(*^o^*)
がんばってね、くんちゃん╰(*´︶`*)╯♡
返信する
遅くなりましたが…(ToT) (けろっぴ)
2016-12-28 21:55:39
カメリークリスマス♪(*^o^*)
くんちゃんサンタ、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
ペーストを食べて、ウンPも、ちゃんと出しているんですね。よかったです♪(^o^)
うちのかめたは、気づくと、約1か月も便秘です。(+o+)今日、久々に温浴させました。(^_^;)
返信する
ケイティママ様へ (みや)
2016-12-29 20:29:21
今年は夏から食べなくなり落ち込んでしまいましたが、
ママ様から温かい応援とアドバイスを頂き本当に心強かったです!
ありがとうございました!
強制給仕ですが少しづつ食べてくれてホッとしてます。
そして、くんちゃんから立派なうんPのプレゼントも頂きました(笑)
拒食という谷底に落ち込んでしまいましたが、
やっと這い上がる光が見えました!
本当に本当にありがとうございます!
何とかくんちゃんと新しい年を迎える事が出来そうです(^ ^)
来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-12-29 20:36:53
ココちゃん達は仲良くクリスマスを過ごせましたか?
仲間がいるから楽しくて良いですね。
そうですね、くんちゃんへのプレゼントは暖突でしたね(^ ^)
そしてそのお礼に、くんちゃんから立派なうんPのプレゼントをもらいましたよ(笑)
とっても嬉しかったです(^ ^)
これで安心して新年を迎える事ができそうです。
今年は色々とご心配頂き本当にありがとうございました!
来年は明るい良い年になるといいなぁと思っています。
来年も仲良くして下さいね!
ありがとうございました!(^ ^)!
返信する
年末だけど (ろーたす)
2016-12-29 20:44:10
カメリークリスマス!(*^-^*)
サンタ帽のくんちゃんカードがかわいいです。
こうしてみると、くんちゃんは模様もアカミミもくっきりしてきれいですよね。写真映えします。

試行錯誤の続くみやさんとくんちゃんですが、来年はもっともっと、安心できる年になりますように。
返信する
MAKI様へ (みや)
2016-12-29 20:50:22
お陰様でクリスマスは、くんちゃんから立派なプレゼントをもらいましたよ。
うふふ、
こんなプレゼント貰って喜ぶのは亀飼い位かな?
亀飼いさんだって水が汚れると言って喜ばないかな?(笑)
あとは自分でら食べるようになれば何もいらないんやけど、、
欲張るとバチが当たるかな?
MAKIさんとぴぃたんに励まされて、くんちゃんも私も心強かったです(^ ^)
来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m
返信する

コメントを投稿