ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

膝の上は夢心地♪

2015-01-29 | くんちゃんの日々

今何してるのって? 



ママの膝の上に乗ってコタツに入ってんのよ 



ママのお膝は気持ちいいのかな? 




うん!気持ちん良かよ!パグのアガちゃんもお膝が好きだよ(#^.^#) 



実家に帰って母と過ごしながら

パグのアガちゃんを膝に乗せると大の字になります。

くんちゃんは亀なのでひんやりと冷たい感触がだんだんと無くなる感触が心地よいのですが

犬のアガちゃんは体温が高いので湯たんぽみたいで気持ち良かったです。

それにしてもノビてますねぇ(笑)

だり~ん!! 







お膝の上は気持ちよかよ~ 





亀も犬も膝の上は極上のようですね(#^.^#)

膝に上に乗ってくつろいでくれると凄く嬉しいです。

膝の人肌の温もりが気持ち良いのでしょうね。

子供の頃、母の膝枕で耳の掃除をしてもらうのが私も大好きでした。

商売をして忙しくしていたので、母親に抱きついて甘えるような事は普段は出来ませんでしたが、

夜に母が耳掃除をしてくれる時だけは特別でした。

なぜか母の膝って持ち良いんですよね。

耳を掃除してもらう気持ち良さと、母の膝に甘える事が出来る心地よさで

「お母さんの膝は気持ちの良かねぇ」と言うと、

嬉しそうな顔をしていたのを覚えています。

今では介護が必要な体になり、母の膝枕に甘える事はもう出来ませんが、

懐かし思い出でです。




♪ご訪問ありがとうございます。

母の膝枕を思い出して懐かしくなりましたが、

皆さんも同じような経験がおありでしょうね。

そうそうs、こちらでは耳垢の事を「みみんご」と言いますが、

みなさんの所はどんなですか?

耳掃除は出来ないけど綺麗な赤いミミを持ってるくんちゃんに

ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(T-T) (nao2_ai)
2015-01-30 15:34:31
幸はそんな風に甘えてくれない…(TT)
乗せてもすぐおりるし、足は通過するものと
思っています(-_-;)コタツに入れたらイヤションするし(+_+)

いいなぁ~、くんちゃんカワイかぁ~。
みやさん、くんちゃんめんこいね♪
返信する
膝の上(*^_^*) (みーたん)
2015-01-30 17:52:01
ノコも、くんちゃんと一緒です!膝の上、登ってくれると嬉しいですよね(*^_^*)
パグのアガちゃん、かわいいですね!!
私、パグのお顔、なんとも好きなんです(*^_^*)
お母さまとの心あたたまる思い出、素敵だなぁと思いました(*^_^*)
返信する
おひざは特等席♪ (はあと♪)
2015-01-30 20:04:34
くんちゃんも、アガちゃんもみやさんのおひざ大好きなんですね~

ダラり~ん姿のアガちゃん最高^^v
お目目くりくりですね♪

みみんご・・・・長崎弁ってことですか?
わぁ~私は聞いたことないかも(笑)
同じ九州でも違うんですよね、きっと


アメブロ始めたんです・・・もしお時間あったら覗いてくださいね~
http://ameblo.jp/daisukitip122/

返信する
ひさびさのご登場! (ゆかりんぐ)
2015-01-30 21:40:55
パグのアガちゃん、元気そうで何よりです(^^)
だらりんとみやさんの膝の上で伸びちゃって~可愛いです!!
くんちゃんもお膝大好き☆
みやさん、こうして2人が膝でリラックスしてくれたらたまりませんね( ´艸`)
耳垢のこと、みみんごと言うんですか~面白いですね(笑)
こちらでは耳垢と言ったり耳くそですね(^◇^;)
返信する
改めまして (まえひろ)
2015-02-01 10:51:17
お母さんとの思い出いいですね。
私の母はHKが大好きです。
HKのおかげで旅行を兼ねてコンサートに行きました。東京大阪名古屋岐阜、武道館や歌舞伎座など色々行きました。
こういう事でもないとなかなか母と旅行に行けません。
母は加齢で膝を悪くして手術をしてからあまり遠出をしなくなりました。
私もアラフィフになったせいか母を思ってせつなくなります。
親とはなんとせつない存在かなぁと。
亀ちゃんは、生まれた瞬間お母さんと離れますね。せつないですよね。
我が家はマロンが特に甘えん坊です。
遊んで欲しくて餌も食べさせて欲しくてです。
くんちゃん、みやさんの手のひらや膝の温もりが分かるし大好きなんでしょうね♪
愛情って伝わってると思います(^-^)v
くんちゃん、みやさんの家に来れて良かったですね(^o^)/~~

PS.前回の文章の削除をお願いします!
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2015-02-03 21:58:50
いえいえ、写真で見ると長く座っているようだけど、
実際はそんなに長くはいないんですよ。
しばらく座っているとすぐに動き出します。
だからわずかな時間でも膝に来てくれると凄く嬉しいです。
亀ちゃんてツンデレですよね(笑)
だから夢中になってしまう(苦笑)
返信する
みーたん様へ (みや)
2015-02-03 22:03:53
ノコちゃんもお膝が好きなんですね。
のぼってくれると嬉しいですよね。
アガちゃん可愛いでしょ?
大人しくてお利口なんですよ。
鼻ぺちゃかんでドングリ目玉が可愛いですよね。
もう一回母に膝枕して耳掃除してもらいたいですね。
ホント気持ち良かったんですよ(#^.^#)
返信する
はあと♪様へ (みや)
2015-02-03 22:09:46
ブログ拝見しましたよ。
やっと男前のチップちゃんに会えるようになって嬉しいです。
チップちゃんははあと♪さんが好きなんですね。
甘えん坊さんぶりが伝わりました。
熊本では「みみんご」って言いませんか?
こちらでも今は言う人は少ないみたいですね。
若い人は知らなかった(笑)
家の家族だけが言うのかなと思って検索したら
ちゃんと「長崎弁で耳垢」と書いてありホッとしました(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-02-03 22:13:34
みみんごって面白いでしょ?
耳の粉とか耳のごみが語源なのかな?
長崎弁なのですが、最近言う人少ないみたいです。
アガちゃんの事を覚えてくださりありがとうございます。
あの体制で1時間位膝の上で寝てたんですよ(笑)
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-02-03 22:27:11
お母様は膝を手術されたんですか?
うちの母も大腿骨頸部骨折と、左大腿部の骨が壊死して人工骨を入れています。
なのでもう正座が出来ないんですよ。
お母様と旅行の思い出が沢山おありなんですね。
母親っていくつになっても母親なんですよね。
甘える事が出来る存在ですね。
亀は生まれた瞬間から親を知らないんですよね。
亀ちゃん達の母親代わりなれたらいいですね。
返信する

コメントを投稿