ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

やっぱりライトが好きなんだも~ん♪

2015-07-18 | くんちゃんの日々
お水の中も好きやけど



ママちゃんの大根足も好きやけど



たまにベットでまどろむのも好きやけど、






やっぱりライトの下の甲羅干しが




こんな変な



格好になっても



やっぱり、一番好きなんだも~~~ん!!!






台風がカメ友さん達の住む地域を直撃したようですが、

みなさん大丈夫でしたか?

被害は有りませんでしたかぁ?

今年は台風が多いようですね。

最近長崎は何とか被害が出ていませんが

7月は諫早大水害、長崎大水害があった月なので

梅雨明け間際の大雨は凄く怖いです。

箱入り娘のくんちゃんは台風も大雨も知りませんが

池や川に棲んでいる亀さん達は、台風や大雨をまともに受けてしまうのですよね

どうか亀さん達が無事でありますように!!



♪ご訪問ありがとうございます。

梅雨の晴れ間は、ギンギラギンに眩しく紫外線満載ですが、

せっかくの自然の紫外線よりも、ライト浴の方がお好きなようで

ベランダに出しても日が当たると直ぐに戻って来てしまいます(汗)

少しは電気代節約に協力してくれないかなぁ・・・

夏はヒーターないし、ライトも50Wだから少しはましなんですけどね。

くんちゃんのためならエ~ンヤコ~ラ!と

今日もせっせとお仕事頑張りま~す!

亀仲間のよしみで頑張れとポチッと応援よろしくお願いしま~す!♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく~ (ゆかりんぐ)
2015-07-19 09:54:04
台風がいってくれました。
普段から関西はあまり台風の影響は受けないのですが、今回はえらかった(゜o゜;
風は強かったですが、それほどてもなく…それより雨が長時間降り続いてました。
昨日はJRが珍しく運休でして…大阪に行く予定だったのですが、急遽今日に変更です…近くの道路も崩落したようで、車が落ちたとのニュースが流れていました…
やはり異常気象の時は関東と同じく公共機関は弱いですね…
金、土曜日とさすがにうちの3亀も家の中で過ごしてもらいました。野生っこではないので、大雨とか強風とか、くんちゃんと同じく分からないんですよね(^◇^;)
九州は梅雨明け宣言があったとききました~すっかり夏本番ですね!!
熱中症にはくれぐれも気をつけてお仕事頑張って下さいね(^-^)
返信する
台風(><) (MAKI)
2015-07-19 20:29:37
久しぶりに台風が関西に来たので大変でしたよー(泣
仕事でぴぃたんひとりで家に残してるので心配で心配で(泣
お外の亀さんたちも無事だといいですね。

ベッドでまどろむくんちゃん本当に可愛い☆
ちゃんと「くんのおうち」って理解してるのが本当に素敵で羨ましいです☆
返信する
どこでも可愛い (tammy)
2015-07-20 17:57:36
それぞれの場所で寛いでいるくんちゃん、可愛いですね。
亀のリラックス、だらんポーズは見ているだけで癒されます。
ちょっぴり面白い格好でも、ね(*^^*)
台風が過ぎ、梅雨が明けて、夏本番。
今年も暑くなりそうですね。
返信する
ワンコのベット!!!! (かめLOVEパパ)
2015-07-20 21:37:52
こんばんは☆

久しぶりにコメします。
くんちゃんのリビングのベット、イイですね☆
我が家のトイプーくぅちゃんに使わせてあげたいくらいです!
でもまあ、干してる写真の甲羅の乾き具合で判る様に、バスキングライトでの”干し干し”が一番幸せなんでしょうね。

さて、我が家のグラさんは、今年も9月まで屋外飼育予定です。
今のうちにとばかり、多少天気が悪くてもガンガン上陸して干してますよ。

では~
返信する
いよいよやって来ました (かめきよ)
2015-07-22 00:12:51
かめきよに産卵のときがいよいよやって来ました。
水槽から出たくて、凄い勢いでバシャバシャと水しぶきをあげて暴れたり、何とか脱走を試んだりとソワソワし始めました。
水槽から出してあげると産卵場所を探すかのように歩き回り、暗がりのところで後ろ足をホリホリしています。
そして、私の膝に甘えるように乗ってホリホリ…。
食欲もまったくありません。
そろそろ産卵すると思いますよ。
さて今年は、何個卵を産むのかなぁ。
何日かに分けて産むので水槽の水替えが大変だぁ。
くんちゃんの産卵時期は、まだ訪れて来ませんか?
返信する
台風 (すもも)
2015-07-22 22:40:53
こちらは、ほとんど台風の影響ありませんでした。
いつも、そうなんですよ!
大袈裟に直撃ってTVで言う割には大した事ありません。
学校が休みになるから喜ぶのは子供だけです。

先日、庭にカニがいたから水槽に入れたら、みんなビックリしてました!
いつもは、おとなしい亀が勇敢に立ち向かったり、いつも狂暴な亀が逃げてたり(笑)
何でムービー撮らなかったんだーって後悔しました(笑)
今度、川にカニとりに行って、また遊ばせる予定です(^ω^)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-07-25 00:40:18
台風大変でしたね。
せっかくのお出かけ予定も電車が止まったりで残念でしたね。
今年は台風が早くから多いですよね。
また新しい台風が来ていて今度は九州が影響が出そうでう。
まだ九州北部は梅雨明けしてなくてスッキリしないのに
週末は台風で困ったもんですよ。
カラッと良いと天気になって欲しいです。
亀に天気予報出来ないのかななんて馬鹿な事思っております(笑)
返信する
MAKI様へ (みや)
2015-07-25 00:45:51
関西はあまり台風と縁がないと思っていましたが今回は当たってしまいましたね。
ぴぃたんだけ置いて仕事に行くのが心配だったでしょうね。
ベットは冬にカイロを入れて使うように買ったのですが
あまり乗ってくれないんですよ(汗)
だから自分から乗ってくつろいでくれると凄く嬉しくて貴重なショットなんです。
ちなみにくんの体重でベットがひっくり返るので、ベットの底のクッションの下に本をいれて安定させています。
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-07-25 00:48:35
くんちゃんソファーからお外をぼぉんやり見とる感じがスゴくくつろいでいるようでいいですねぇ(*^^*)
でも「ポチッと応援」の後ろ姿が可愛くてニヤニヤがとまりません。
足がビーンって頑張っとるのが最高!
(^。^)y-~
返信する
tammy様へ (みや)
2015-07-25 00:53:12
亀がダラ~っと寛いでると
なんだかホ~っとしますよね。
クサガメさんはよく両手を前に出して寛いでますね。
その姿が大好きなんですが、アカミミさんは卍はするけど
あのポーズはしないので羨ましいです。
夏だからライトはいらないかなとも思うのですが
なんとも気もち良さそうに干しています(笑)
私も一緒に甲羅干しして寝ていたい!
仕事になんか行きたくないと思ってしまいますね(苦笑)
返信する

コメントを投稿