ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

暑い日はお水の中が一番よ♪

2015-07-12 | くんちゃんの日々
暑くなりましたね。

ここ数日は熱中症が発生するほど気温が上がり、水槽の温度もヒーターなしで29度を超える時もありました。

今日は28、2度だから少しましかな?



バスキングライトも夏用の50Wに変更しました。

熱いね、くんちゃん。

熱い時はお水の中が一番なのかな?



今日はず~っと水の中で過ごしていました。

そりゃぁ、お水が一番よ 



だって私、水棲亀ですもの(#^.^#) 



良かったら、ママさんもここへいらっしゃい 



気持ちいいわよ~♪ 



ホントに気持ち良さそうだねぇ。

妖精になって水の中に入ってくんちゃんと一緒に泳げたら楽しいだろうなぁ~

くんちゃんの背中に乗って、スイス~イと泳いでみたいなぁ。

浦島太郎の気分かな(笑)

乙姫様なんて恐れ多くて思えないけどね(笑)

携帯電話のCMの浦島太郎と乙姫のうらちゃん、おとちゃんは面白いですね。

でもその亀リクガメですけどといつも突っ込み入れて見ています(笑)

でも亀ちゃんてそんなファンタジーな気分にさせてくれますよね。

う~ん、亀ってホントにかわいい~~い(笑)

暑さにやられた訳ではありません!

亀バカの本心です(笑)






♪ご訪問ありがとうございます。

ホントにお水の中気持ち良さそうで入りたくなりますね。
梅雨の晴れ間はいきなり気温が上がり、カ~と暑くなりますね。
今年はトリプル台風が発生してお天気も不安定です。
こんなお天気だと体調も崩しがちなりますね。
仕事は何とか休まずに頑張りましたが、胃の調子が悪くなり少しきつかったです。
お粥ばかりでしたが、日頃食べ過ぎだから胃を休めて丁度良かったかな?(苦笑)

くんちゃんは元気で食欲もあり、レプトミン大を60粒前後食べています。
今朝は少し食が落ちてきたので、飽きたのかなと乾燥エビを3匹とカメプロスをやるとパクついてきました。
同じ物ばかりだと飽きるのでしょうかね?小さな頃はそんな事なくて何でも食べたいたのになぁ。
思春期は難しい(苦笑)

さぁ、今からが夏本番!
お互い暑さに負けないようにしなくっちゃね(#^.^#)

いささかバテ気味の飼い主を癒して励ましてくれるくんちゃんに

ポチッと応援よろしくお願いします(#^.^#)♪



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえひろ)
2015-07-12 23:19:50
笑ってますね(⌒0⌒)/~~
5、6番目のくんちゃん「ここへいらっしゃい、気持ちいいわよ~♪」って言いながらニッコリ笑ってます!
超かわいい!って言うか優しい表情
おやつスティック、やっと見つけました!そこらじゅう、探してやっと見つけたので嬉しくて二袋も買いました!
気に入って欲しいです!

マロンの体重が3ヶ月ぶりに30gアップで234gになりました!
嬉しいです!

前回のコメント削除お願いします。
数字の変換ができませんでした。お願いします。
返信する
浦ちゃん、乙ちゃん(笑) (ゆかりんぐ)
2015-07-13 21:20:24
みやさん、図星です~私もリクガメやんっていつも見る度につっこんでしまいたくなります(笑) まだミドリガメに乗って竜宮城のほうが似合いそうな(^。^;) でも、あのリクガメちゃんも可愛いですよね!!
ところで、先日始まった「ど根性ガエル」に、ちらりとミドリガメが出演してましたよ(^-^)
くんちゃん、お水の中で気持ちよさそうないい表情してますね!! やっぱりこれからの時期、お水ですよね~水も滴るいい乙女(*'▽'*)
いっぺんに暑さが到来しましたが、みやさんもくんちゃんもばてないで下さいね(・∀・)
返信する
暑いですね~(^^;) (すもも)
2015-07-14 10:09:00
最近、暑くなりましたね(汗)

バスキングライトも夏用があるのですね!知りませんでした(汗)
くんちゃんの水槽は、いつも綺麗ですね!
水替えは週2ぐらいされてますか?
90センチ水槽に替えてからは旦那が全てしてくれる様になったので、とてもありがたいです。

CMのリクガメ本当に可愛いですよね!
私もあのリクガメ欲しいと旦那に言ったら「高い!」と言われました(笑)
でもミドリガメとは、また違った可愛さがあって見ていて飽きません!
今は、ペットショップで見て楽しんでます。
ペットショップってミドリガメ売ってませんよね?
他のミドリガメを見る機会ないので分かりませんが、やはり見たら「うちの亀の方が可愛い」と思うんでしょうかね(笑)
返信する
暑いですね (はあと♪)
2015-07-14 13:31:03
みやさん、体調いかがですか?
この暑さ…本当に参ってしまいますよね><
私も昨日はお家の中にいて軽い熱中症みたいな感じでした・・・熱も37度8分まであがってしまって・・・

くんちゃん、相変わらず可愛い~♪ドアップもばっちりですねぇ

チップは昨日部屋んぽ中・・・”クチュッ”ってくしゃみをしたので・・・エアコン消して水槽に戻して…でも暑くてたまらなくてすぐにエアコンつけちゃいましたけどね(笑)

台風がきてますよねぇ・・・九州はもう嫌というほど雨降ってるのに

体調管理大変な時期ですが…みやさんもくんちゃんも元気でお過ごしくださいね!
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-07-17 21:38:33
まる吉ちゃん、スティック気に入ってくれましたか?
マロンちゃんはリクガメさんだから食べませんよね(笑)
美味しすぎて偏食にならなければいいのですが。
くんは只今偏食真っ盛りです。
抱卵のせいかなと思うのですが
困ったもんです。
人間も妊娠中は偏食になるかな同じですかね(汗)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-07-17 21:51:49
浦ちゃんが抱いてるリクガメは何亀なんでしょうね?
ヘルマンリクガメ?ギリシャリクガメ?
可愛いですよね!
リクガメも、飼ってみたいですが、
くんちゃんがヤキモチやくから無理ですね(笑)
自分以外の亀を見たことないから実際見せたらどうなるのかな?(笑)
ココちゃんちは三亀さんで賑やかでいいですね。
私ももう少し若かったら、くんちゃんに、仲間を作ってやりたいけど、体力ないので諦めてますよ(苦笑)
返信する
すもも様へ (みや)
2015-07-17 22:05:04
特別に夏用バスキングライトがある訳ではありません。
まだ水槽が小さかった時に使っていた50Wのライトを夏用として使用しています。
冬は100Wで陸場が30度をキープしますが、夏は100Wでは35度を超えてしまうので、50Wにしたら30度キープになり丁度いいんですよ。
水槽の水替えをご主人がして下さるって羨ましいです!
最近はご飯を別ケースでやっているので、水の汚れが減り週1回の交換ですんでいますが大変ですよね。
返信する
はあと♪様へ (みや)
2015-07-17 22:35:12
今年は自分の周りも熱中症に人が多いですよ。
はあと♪さんも熱中症みたいですが大丈夫ですか?
私は食あたりから調子を崩して、なかなから元に戻らず困ったもんです。
チップちゃんくしゃみ大丈夫ですか?
くんはまた偏食が始まりました。
やはりタマゴ疑惑のせいですかね?
お互いこの夏を無事に乗り越えたいです。まだ始まったばかりですけど(苦笑)
返信する
Unknown (ちゃま)
2015-07-18 16:23:56
初めまして、
くんちゃんと同じミドリガメを飼っています。2012年6月16日初めて生き物を飼いました。3㎝の小さな小さな亀でした。うつ病で心を病んでいた時何かにすがるように初めて亀を買いました。580円でした。小さな命を維持するため色々なものを本を読みながら用意しました。今くんちゃんと同じくらい成長しました。メスのカメです。名前は
孫がつけてくれて「ベル」と言います。車のベルファイヤーを略して「ベル」1週間に1度外に出せと暴れます。各部屋を丹念に徘徊して今私の膝にいます。生き物は心を本当に癒してくれますね。。お互いに頑張って育てていきましょう・・育てられているのかもしれませんが・・
返信する
ちゃま様へ (みや)
2015-07-24 13:34:01
初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます。
ベルちゃんは今年3歳になるミドリガメちゃんなんですね?
部屋んぱして一周して膝に乗ってくれる所も同じですね。
生き物ってほんとに心を癒して柔らかくしてくれますよね。
育てているのではなく育ててもらってうるところ確かにあります(笑)
みなさんそうなんじゃないかな?と思うと勇気が湧いてきます!
一緒に亀ライフ楽しみましよわうね(*^^*)
返信する

コメントを投稿