公文式・市原教室の日記

徳島市、八万町、公文式市原教室での小さな出来事や、イベントの様子などををお届けしています。

4月になると

2008年04月05日 | Weblog
今日は高学年~中学生達の目標設定会
今年中に教材終了もちらほら
現在国語最終教材学習中の新中2N君は「研究教材までやってみたいです」
と言ってくれました。

(公文は一応高校教材で終了ですがその後研究教材として大学内容があります)

彼、実力テストは常に学年トップ生徒会も部活も活躍中!
KUMONのプリントで新しい知識が増えることがとても楽しいらしいです。
心からエールを送ります。


今日はもう一つ嬉しいこと
かつての生徒が高校合格のお知らせに来てくれましたo(^o^)oワォ!
男の子が二人でそれぞれに別の高校ですが入学が決まったこと
春休みの課題が多いこと
数学をもっとしておけば良かったなんて愚痴も出たりして
それでも言ってくれるのは「公文をしていて良かった!」って
楽しい一時でしたよ。ありがとう♪


4月は転勤などでたくさんの別れがあってちょっと寂しい季節ですが
こうやって「又大学が決まったら来るね!」なんて言ってくれると
HappyHappyHappy
一番嬉しい一時です(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

教室から巣立っていってもやはり大切な子どもたち・・・













最新の画像もっと見る

コメントを投稿