公文式・市原教室の日記

徳島市、八万町、公文式市原教室での小さな出来事や、イベントの様子などををお届けしています。

乳幼児の会2008

2008年04月13日 | 私だって勉強会

今朝の読売新聞に子育て支援「こそだてちえぶくろ」のお知らせが
一面に掲載されました。


全国からメンバーの指導者が集まって今年の乳幼児の会スタートです。
基本講座の後グループ討議
私たちのグループは釧路、渋谷、大坂、大津、土浦からの先生方。
それぞれの地域でそれぞれのキャリアの先生が地域のために
これからの子どもたちのために若いママ達のために
公文式だからできる子育て支援をしようと話し合いました。

本当に実りあるグループ討議でしたね。
たくさんのことを学ばせていただきました。
ありがとうございました。

地域の若いママさんたちが童謡や絵本の読み聞かせで
楽しく子育てが出るといいなと思います。



で、徳島メンバーより一足先に出かけたわたしはって?
前日から集まった自主研仲間と勉強会です。
夕食を食べながらも、ホテルに帰ってからも
乳幼児の指導、国語指導について結局朝方まで
話し合いました。

明日からの教室に、教室の子どもたちに
少しでも良い指導ができるようp(^^)gガンバッ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿