公文式・市原教室の日記

徳島市、八万町、公文式市原教室での小さな出来事や、イベントの様子などををお届けしています。

12月

2006年12月04日 | Weblog
子どもたちにとって一番楽しいのは12月なのでは?
ふと見たら教室のクリスマスツリーに「サンタさんへのお手紙」を張り付けている子がいました。

('-'*)フフ、七夕様と同じようにお願い事を聞いてくれるかしら?



今月から幼児input timeが新しくなりました。
月木、2:30頃からと夕方6:30頃から2回あります。
時間は短くなったのですが内容は豊富♪

2才の子たちも食い入るように見てくれています。
幼児期は能力開発の黄金期
楽しく能力開発いたしましょう♪

<menu>
歌、漢字カード、2語文、ことわざ、俳句、四字熟語、慣用句、反対言葉、
たしざん、ひきざん、九九、ドッツ、時計、乗り物、国旗、何かな?
それと今月は「干支」があります。
お正月にお里帰りをしたときお婆ちゃん達に言ってあげてね。
お年玉が増えるかも(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿