公文式・市原教室の日記

徳島市、八万町、公文式市原教室での小さな出来事や、イベントの様子などををお届けしています。

夢のつどい2006

2006年12月17日 | さまざまなイベント

文化の森総合公園・21世紀館・イベントホールにて
1年の締めくくり「夢のつどい」が無事終了しました。

表彰対象は中学生以下で中学校教材以上を学習中の人たちと6年生達です。
我が教室からは今年もたくさんの子たちが表彰されました。
中学生スタッフ達も大活躍です。
輝く子どもたちに(^^)// ハクシュハクシュ

地区の指導者10名12教室が集まってぜーんぶ手作りのミニ表彰&お楽しみ会です。
詳しくは後日ホームページにてお知らせしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地区合同のイベントいいですね。 (ミーナ(o^∇^o)ノ)
2006-12-19 00:58:46
地区合同のイベントですか?
地区は、全教室が参加ですか?
私の地区も英語フェスタの3回目を来年4月します。
でも、年々参加教室が少なくなって来ています。
地区全員の参加って難しいです。
返信する
ミーナ様へ (フーミン)
2006-12-19 22:10:03
そう、地区の合同イベントで全指導者(2会場ある方は地区でない方も)参加で、もう8年くらい続いています。
少しずつ変わっては来ていますがコンセプトは昔から同じです。

指導者みんなが参加できるようにするには、参加人数の多い教室がかなりの心配りが必要です。

例えば運営費…参加人数×○円
賞状や招待状の作成、終わった後のお便りなども、参加人数の多い教室ができるだけ作成します。(できるだけみんなの負担をなくすため)

ただし、お菓子の買い出しや会計などは持ち回り。
袋詰めなどはみんなが集まってワイワイ言いながらします。

夏頃から予告のお便りを出して、毎月の地区会の時に少しだけ「集い」の時間を充てます。

どの教室にも公平になるような気配りが必ず必要かと思うのですが、今のところ毎年当たり前のイベントとして定着してきました。

ミーナ様の地区も是非続けられますよう♪
~~~~~継続は力なり!~~~~~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿