公文式・市原教室の日記

徳島市、八万町、公文式市原教室での小さな出来事や、イベントの様子などををお届けしています。

教材終了~♪

2008年03月25日 | テスト合格

公文教材は終了があります。
数学はP120
英語と国語はO200
もちろんそこから先大学教材もあるのですが
一応ここで最終教材となります。

高校3年生で終了・・・・も素晴らしいのですが
公文は学年に関係なく終了させることができるのです。

今日高校1年生のHさんが英語終了しました。
これからは自分の進みたい進路、大学に向けての勉強です。

国語に続いて英語を終了。数学も後少しを残すだけです。
幼児期からコツコツと公文だけでやってきた彼女
「本当に公文をしてきて良かったです」
と言ってくれました。


公文で培った力は「自分でやると言うこと」
「確実に力を付けていくと言うこと」
「勉強が全く苦にならないのです。楽しいです」
「自学自習の力が付いて時間を無駄にしないから部活と両立できた」と
はっきり言ってくれました。


「今進学塾(予備校亭なところ)を考えているけれど
ただ授業形式だと時間が勿体ない気がするし
聞いただけではできるようにならないから
自分のペースでたくさん問題をこなせるところがいいです」


どうやれば力が付くか自分自身が一番良く分かっているそうです。
大学受験まで後2年、公文で基礎を固めた彼女にとって
充実した2年間になることと思います。


あなたの夢実現に向けての一つの旅立ちです。
思いっきりエールを送りたいと思います(^^)//゛゛゛パチパチ



何度も何度も「ありがとうございました」って言ってくれたけど
私こそ「ありがとう」をいっぱい言いたいです。

私がこの仕事を始めて24年
こうやって巣立っていく子どもたち
自分の頭と手を使って一歩一歩学力という財産を身につけた子どもたち
心から「公文をやってきて良かった」って言ってくれた時
心の底から「この仕事をやっていて良かった」と思います。

「ありがとう」・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿