クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

登美丘電気通信部26

2022-12-25 13:25:47 | 電気通信部

登美丘高校、電気通信部。
無線に興味はあるけど、電気通信部に入らず、テニス部に所属してた同級生F君がいた。
彼から久しぶりに連絡があり「古い無線機を廃棄するけど要らんか?」

↑写真は彼の古い無線機。

1200MHzのトランシーバーもある。

HF帯世代のクマさんにはUHF、1200MHzなんて縁のない世界。
せいぜい144MHz。
※HF帯:3.5MHz~28MHz

で、この無線機の話を元電気通信部のY君に伝えたら
「興味ある、実物を見に行きたい」とのこと。
同級生F君に伝えた。
・・・
残念、廃棄した後やった。
勝手に捨てることはダメで、自治体のルールに従った方法で廃棄することになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのパン | トップ | 杉幸園8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気通信部」カテゴリの最新記事