クマさんのダイビング日記

スキューバ・ダイビングで行った沖縄、石垣島、白浜などの紹介。
お酒や街歩きで気付いたこと、お酒のことなどの日記。

東西文化の違い

2022-11-12 06:00:00 | ひとりごと

関ケ原に行った時、ふと思った、東西文化の境目は関ケ原かなあ。
東西文化の違いを書き出してみた。

このブログを書いてて、御座候を食べたくなって、高島屋まで買いに行った。
冷めた御座候をオーブントースターで温めて食べるのが好き。
外はパリパリ、中の餡はホッコリ。

「オタフクお好みソース」を知らないって、東京から石垣島に移住した人が言うので「これがオタフクお好みソースや」と持って行った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登美丘電気通信部16 | トップ | 登美丘電気通信部17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事