くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

粘土工作と お別れ会のご報告です

2010年08月20日 | くまの子毎日
2日間を費やして 粘土工作が仕上がりました



かなり根気や 手先の神経を 必要とするものなのですね

子供達には とても良い体験になったかと思います

2,3日したら乾くので おウチで 色を塗って仕上げて

夏休みの工作として下さい

プロの美術の先生に ご指導いただいたので、皆 良い作品になりました(^o^)

そして今日で登所最後の子(学区が違うので夏休み期間も違うのです)の お別れ会、

お手伝いしてくれたマナミおねえさんへの 感謝会

マナミおねえさんの 落語会 (寿限無・じゅげむ)

スイカ割り大会



と 大変内容の濃い 1日でございました

スイカ割り大会が どんなに盛り上がったかは 子供達に聞いてみて下さい! 

来週はサーカス見学です、まだまだ くまの子クラブは飛ばすゼイ !
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から 又 にぎやかな ... | トップ | 粘土工作は 新聞記事と TV... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事