くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

前沢イオンに電車でGO! の ご報告です

2019年08月08日 | くまの子毎日

昨日は朝9時に くまの子クラブを出発して
一関から前沢に電車で移動

切符は6年生の班長さんが
下の子に買い方を教えてお世話しました




「 足元に気をつけて乗って下さーい 」

前沢イオンでゲームやお買い物を楽しんで


事前に用意してもらったお昼を
フードコートで食べて

その後もショッピング等を楽しんで

帰りの電車賃120円を残して
ほとんどの子がおこずかいを
すっからかんに使い果たした当たりで
満足した子供たちは
炎天下 2時20分の電車で帰って来ました



イオンの中では
ゲームであっという間にお金を使い切った子や

お財布にはお金が入っているのに
なかなか使う勇気が出せない子

所持金全額カードを買いまくった子

観察していて 先生達は飽きずに楽しめたようです

帰りの電車の中では
一瞬の間に爆睡する子が続出

くまの子クラブへの道も暑くて暑くて・・・
でも みんな頑張って歩いて帰ってきました

子供達は 随分と楽しかったようです
「今度はいつ行くの??」 と聞かれて
「 ん~~・・・来年の春頃かな・・・ 」

・・・お父さんお母さん 
その前に機会があったら
電車やバスなどの公共の乗り物を使って
切符の買い方や 乗り方のルールなどを学ばせながら
ぜひ子供達を近くの町まで 連れて行ってあげて下さい!
良い思い出と 経験になると思いますよ

今日も暑さのため学校のプールは使えませんでした

今は5時半
やっと気温も下がり 外では涼しい風も吹き始め
子供達を外に出すことが出来ました

蝉取りや 追いかけっこ
ヒグラシも鳴き始め 気持ちの良い時間です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は温度計も気絶(?)す... | トップ | プログラミング講座 初体験... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事