くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今日は温度計も気絶(?)する暑さでした・・・

2019年08月06日 | くまの子毎日

今朝も朝からギンギンに暑く
もちろん学校プールも使用禁止

(いつから使用禁止でしたっけ?
随分前から使用禁止なので
もう思い出せません・・・)

暑すぎて危険なので
日中 外には子供達を出すことが出来ず
ずーーーっとみんなで室内で過ごしています

11時45分 玄関外に何気に置いた温度計を見ると

針が45度を振り切って 
気絶していました・・・

驚いて室内に入れると

少しして40度以下になりましたが
エアコンをマックス効かせているのに
室内がこの温度とは ありえない話

幸い 子供達はとっても元気で
外で遊びたがったりするので
夕方 少し気温が下がった頃に
外で虫取りや かけっこをしています

とにかく尋常でないこの暑さ
明日は電車で前沢イオンに お出かけしますが
水筒と汗拭きタオルは 必ず持たせてください

先週木曜日は くまの子給食
カレーライスとサラダを用意しました

 
低学年が 材料を切って
高学年がカレーの煮込みや
サラダを準備してくれました


盛り付けも 高学年の女子は手馴れたもので
てきぱき大量のお皿に
御飯とカレーを盛り付けてくれました

いかがでしょう
くまの子カレー&サラダ

カレーは ほとんど食べ切って
少し残った御飯は
おにぎりに握って午後のおやつにしました

今は5時 気温は室内で32度
お迎えがそろそろ始まりますが
子供達は上のお寺さんの方まで 
セミ取りに行っています

やっと外の風に当たることが出来て
気持ちよさそうな声が
ここまで聞こえてきます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑ーい夏の中間報告です | トップ | 前沢イオンに電車でGO! の... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事