くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

寺子屋と卒所旅行の ご報告です 

2016年08月05日 | くまの子毎日

8月2日3日 夏休み恒例の
寺子屋が 萩荘の知勝院で 開催されました


くまの子クラブからは23人が参加
雨が降るのにも負けず 自然観察や座禅 他色々
貴重な体験をして来ました


池でタガメを採った子や

夜中に寂しくなって おうちに帰りたい~と泣いた子

初めての班長を体験して クタクタに疲れた子

持って行った学校の宿題を ガッサリ忘れて帰ってきて
後から お寺さんに くまの子クラブ迄 届けていただいた子

2時過ぎに元気に くまの子クラブに戻ってきて
子供たちは 沢山お話を聞かせてくれました
楽しく そして 頑張って来た様子が伝わってきました

大勢の方のお世話になって
子供たちは大変良い経験をして来ました
ありがとうございました

そして 同じ8月2日3日
くまの子クラブの6年生の 1泊2日の卒所旅行でした

東京スカイツリー デイズニーランド
次の日は 明治座で 志村けん一座の観劇 と
盛り沢山の旅行

子供たちは大興奮
ありったけのエネルギーで 遊びまくって
大変 満足のいく旅行だったようです


東京スカイツリーの足元でひと休み


早く行きたいデイズニーランド


ここでゴージャスなデイナーを頂きました


パレードを追いかけて 子供たちが どっかに行っちゃって
先生は ぼっちで パレードを観ていたそうです・・・

夜もタップリ遊んで
次の日は都内に戻って 観劇です

明治座 立派~!

開演を待つ子供たち ドキドキ

笑いあり 最後は涙ありの 生の舞台に
子供たちは満足した様子でした

持ってきたお小遣いは 気を使いながら使って
無駄遣いすることなく 
残して持って帰ることを 考えていた子供たち

堅実な一面を見ることが出来ました 偉いです

大きな行事が終わって ちょっとホッとしました

今日はかつて無いくらいの暑さ
夏祭りと花火の日です

みんな 楽しんできてね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みが始まりました! | トップ | 今日の くまの子達の ご報... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事