くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

リーダー研修のご報告です

2024年02月06日 | くまの子毎日

先週土曜日は4・5年生のリーダー研修で
県交通の路線バスとJRを利用して
千厩のアイスアリーナに行って来ました

大方の子供達にとっては初めての公共交通機関

バスを待っているところ

初めてのバスだからか子供達は誠におとなしく
後ろの方に固まって座っていました

降りるときは自分で料金を払って

すぐ上の坂を登ったら千厩アイスアリーナです

ここでも自分でチケットを購入

バスでもアイスアリーナでも
「団体料金になるから安く出来るよ」と
声を掛けていただいたのですが
いいえ ソコは社会勉強ですもの!
「有難うございます~
でも子供達に自分で払う体験をさせたいので~」と
各自小銭を投入して
チケットを購入したのでした

アイスアリーナではたっぷりスケートを楽しんで

帰り道は下り坂 千厩駅まで移動して
駅でポケモンと記念撮影

大船渡線の汽車の中では
つり革が面白かったようで

お客さんも少なかったお陰で
じっくりとつり革を堪能しました

駅到着は17時半過ぎ
一日がかりの行事でしたが
無事に終了して職員一同一安心

お迎え時間の変更等もありましたが 
お父さん・お母さん方のご協力に感謝します
有難うございました

子供達も楽しかったようで
「来年もこのメニューでいいよ!!」との事ですよ
(でも来年の人数はスゴイからな~・・・)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 豆まきをして恵方巻も... | トップ | 先週の親子遠足のご報告です »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事