くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今日は朝から大変な日でした

2013年12月20日 | くまの子毎日

今日は終業式

くまの子給食の用意と 
クリスマス会の準備と   
お誕生会の準備と    
大変忙しい日でした・・・・・・・・・・・・・・・・

くまの子給食は カレーライスとサラダ 
これは高学年の子どもたちに
盛り付けをお願いして すごく助かりました


3升4合のご飯が あっという間に 目の前から消え去っていきました~
次からは 2升炊きの ご飯釜を 用意することにします!!

クリスマスプレゼントも せっせと用意して 
これはこれで 手間がかかって大変
でも 子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら 着々と準備を進めました

クリスマスパーテーイーには
サンタさんが沢山 登場
( 実は高学年の男子と女子 ) 

パーテイーが始まると
長~~い紐の先についてるクリスマスプレゼントを たぐって
子どもたちは それぞれ いろんなプレゼントをゲットしていました

男の子なのに 今 大人気の 
ピンクの「 特大ほっぺちゃん 」が当たったり 

せっかく1等賞の デイズニー映画 ナイトメアのジャックを当てたのに
嫌がって 返品してきたり 

まぁ 様々なことがありました

カレーライスの後 すぐのおやつがケンタッキー

お腹一杯だったら おウチに持ち帰っても良いからと
箱入れにしてもらったのですが
みんな元気に モリモリ平らげていたようです
スゴいですね~ 子どもの食欲

明日から冬休みに入ります
指導員も 朝からがんばりますっ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関に サンタさんの灯りです | トップ | ゲートボール、しめ縄作りの... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事