くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

くまの子クリスマスの ご報告です

2020年12月23日 | くまの子毎日

今日はお誕生会と
クリスマス会をしました

12月生まれは2人
みんなにお祝いしてもらってから
クリスマスパーティーの始まりです

6年生がサンタの衣装に着替えて


大きな袋に入ったお菓子を配って歩きました


中身はジュースと 菓子 サンタのマシュマロ


結構な量があったので
食べきれないお菓子は持ち帰りました
ご家庭で確認をお願いします

そのあとは 職員総出で準備したプレゼントを


学年ごとに引いて
今はやりの鬼滅グッズや


みんなが大好き ペペロンチーノ 丸ごと1箱や


大物のゲーム

等々 色々な品が当たりました!

ホールは大盛り上がりで大盛況
楽しい時間を過ごしました

「 今日はクリスマス会だから
遅く迎えに来てね 」と
お母さんにお願いしている子が多数いました
やはり クリスマスとは子供にとっては
楽しみなものなのですね

今は6時過ぎ
お迎えがひと段落して
残っている子供たちが
思い思いに過ごしています

明日は終業式で
くまの子給食です
お弁当は要りません

メニューはなあに?

それは ヤングマン自信作の
美味しいご飯です お楽しみに!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も今日も 大雪でーーー... | トップ | 冬休みが始まりました »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事