goo

お天気 曇り 気温 24℃

ようやく秋めいた涼しい日になりました
ふるさと里山オープンファームです
なにもやること無くて植木剪定しました
目の前の道路にモグラさんがひっくり返っていました

宇部町で知り合い男性がお亡くなりなりました
今日の新聞で知りましたが、昔の事務局草野球への興味をもつきっかけの方です
子供のころツギマリ野球時代に初めて彼から硬式野球ボールをもらい嬉しかったことを思い出します
その頃は社会人野球、玉川鉱山野球部があった時代です
小学校のころは玉川球場へ自転車で野球見にゆきました
野球場のベンチが防空壕のようにコンクリートで出来ていて驚きました(笑)
今年になり彼と最後に会ったのは野田吉田床屋さんでした、たぶん
そのときは元気そうでしたが
今日床屋さんに行って、彼の話で懐かしんできました
ご冥福をお祈りいたします

久慈市内土風館でオートバイの男性と出会いました
彼は北上の方で、事務局がマフラーの壊れた軽トラでボンボンと大きな音を聞き
大型オートバイが入ってきたと思ったそうです
それで彼と目と目が合って話しすることが出来ました(笑)
気をつけて旅行楽しんでください
我が家の目の前、国道45号センターライン中央に動物が車にひかれたようで
はらわたが飛び散る死体がありました
あまりにも内臓が飛び出て写真では見せることはできません
尻尾から見るとアライグマ???



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 曇り... »