goo

お天気 快晴 気温 31℃

暑い一日になっています
ふるさと里山オープンファームです
コイにエサをあげたりしてきました
故郷でもやることはありません
窓下にアリジゴクがたくさんありました
懐かしいですね
ちょっと遊んできました

市広報無線から、昨日宇部町でクマの人被害があったと放送しています
じゃ帰りに取材してみましょう

宇部町の田子沢を通ります
田子沢でNTT立木伐採作業していた知り合い彼にクマ情報訪ねたら宇部町の小倉地区だそうです
彼の自宅は山根の桂の水車広場澳の方です
「うちのほうも危ないじゃないかぁ」言ったら
「うちのほういつも出るから心配ない」話していました(笑)

田子沢に地京沢と言う地区があります
くんのこほっぱ(琥珀採取場)があるらしいので取材してみましょう
澳へ入っていったら山道路になり草ボウボウなったので戻りました
琥珀採取場は見つけられませんでした
むかしはこの辺に知り合い女の子もいたなぁ
今はもうババアになっているでしょうが
おかあさんと出会いました
事務局を知ってる方でした
世間話してきました

小倉地区を廻って小久慈へ出ましょう
小倉で道路沿いの宅へ寄ってもすべて留守です
何軒目からの留守宅から道路に出たら軽トラがきました
見たら顔見知りの彼です
ちょうど出た留守宅は彼の生まれたうちで現在は誰も住んでいないそうです
「どこのうちも留守だよ」ったら、今はこの小倉地区で人が住んでるところは四軒だけだそうです
どうりで・・
クマで怪我の話したら小倉への途中、長坂馬寄(まよせ)地区だそうです
役所の車も走っていました、クマに注意を知らせているんでしょう
池のコイへ寄り、小倉神社へ手を合わせ、そして大渡を通り、あずらご地区へ出て小久慈へ出ました
大渡地区の豆畑で、事務局兄弟と出会いました
暑い中をヘルメット被り働いています
元気でね-⊙◡⊙-
軽トラに燃料があまりありません(涙)
あぁ暑いですね




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »