goo

お天気 快晴 気温 26℃

第4回 久慈あまちゃんマラソン大会が秋晴れの中で開催されました
県内外から沢山の参加者が訪れていました
僕もブービー賞で無事完走しました
え?、ビリは?、ハイ、おとうさんと走る2才の男の子でした
彼には負けたくないと一生懸命走りました(笑)
今日は、遠藤市長、猫ひろしさん、総合司会のアンダーエイジさん、そしてスタッフ皆さんありがとうございました

フエスブックアルバムに今日の画像全てアップしてあります

野田村のアジアの広場で「野田村大学祭2019」が開催されました
お天気も良く汗ばむ祭りです
盛岡さんさ一の会の皆さん、小田村長、そしてスタッフ皆さん楽しい時間ありがとうございました

宇部スタンドで昨日駆除してきたばっかしというスズメバチ巣がありました
まだ幼虫がビッシリ入ってゴラゴラうごめいています
ハチは全て死んでいます
この巣は八段あり大きい部類だそうです
うごめく幼虫食べてもいいそうですが、黒く見えるものはウンチなのであまりこのままでは食べないそうです
もっとサナギになればウンチを吐き出すので食べるそうです

今シーズン最後の盆踊り、夏井の若宮八幡宮盆踊り行ってきました
盆踊りの輪も奇麗にできて人出の多い盆踊りでした
太鼓の皆さん、来年また元気でお会いしましょう








コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »