goo

お天気 晴れ 気温 18℃

6月21日、暦では夏至になります
明後日の夏至の日は、昼の時間が一番長くなります
うろ覚えですけどね
夏至という日は、久慈市にとって一大天体ショーを見ることができます
小袖海岸つり鐘洞の穴から朝日が登る姿を見ることはできます
知る人は知る、アマチュアカメラマンの撮影スポットになります
明後日夏至なのですが、夏至を堺に3 4日前後でも見ることができます
事務局では今朝取材に出かけました
久慈の今日の日の出時間は朝4時数分なので、朝3時半に向かいました
つり鐘洞着いたら知り合いとか、10人ぐらい見えていました
事務局が着いて10分ぐらいで天体ショーが始まりました
皆が言ってましたが、今日は最高の部類にはいるそうです
貴方はいいなぁ、初めてきていい場面を見れるんだから
俺たちは数日前から毎朝来ているんだよ
だそうです(笑)運が良かったわ-⊙◡⊙-
宮城県から、仙台から、盛岡から、軽米からのアマチュアカメラマンさんらです
この天体ショーのために・・
今日は皆さんありがとう-⊙◡⊙-
終えてからふるさと里山オープンファームへ草刈り向かいました



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... 山根べっぴん... »