goo

山根べっぴんの湯入浴

小袖海岸つり鐘洞取材後、ふるさと里山オープンファームへ向かいました
朝5時半頃です
早朝で故郷は眠りについているようです
早速草刈り機エンジン音で村の住民を起こしてあげましょう
順調に草刈り全て終了しました
そのあと宇部町のばあちゃんからもらって置いた彼岸花球根植えましょう
場所はどこへ植えたらいいのか悩んでいます
花壇などへ植えれば今後草刈り時、刈り倒す恐れがあるのです
まぁ適当な場所へ植えました
球根の数も多いので穴を掘って入れたって感じです
食べようと思ったけどUbeちゃんは球根には毒があるって言ってたので食べるのは止しましょう(笑)
げっ、池の金魚がスイレンの葉の上でアップアップしています
どのようにして登ったんだやぁ

ふるさと里山オープンファーム終えたあと山根べっぴんの湯へ風呂入るに向かいました
べっぴんの湯ではリニューアル感謝祭が行われています
知り合いの皆さんと出会いました
今日のお湯はツルツル感がかなり多かったですね
以前にも言ったのですが、オープンの日はツルツルが薄めでこんなものかなぁと思っていたのですが、今日は入った瞬間全身がツルツルします
湯船の中でお客さんと「ツルツルが凄いねぇ」話になりました
遠藤市長、これはいいお湯だわ
水風呂に入ったり露天に入ったり堪能してきました-⊙◡⊙-
山根市民センターではべっぴんカフェ開催しています
ヤマメ焼き、軍配モチ買ってきました-⊙◡⊙-
今日は皆さんありがとう-⊙◡⊙-



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »