goo

お天気 晴れ 気温 19℃

いいお天気です
ふるさと里山オープンファームです
昨日の続き、枝剪定作業です
労働基準法厳守し安全帯使用での作業でした
涼しくて作業はいいですね
野田村の大沢サイクル社長が通り、チョウセンアカシジミを見にゆくというので私も行ってみました
場所は宇部町川原屋敷部落です
チョウセンアカシジミは天然記念物で保護されております
社長が数日前龍泉洞行ったときアカシジミ生息地へ寄ったらたくさん飛んでいたそうです
この場所でも飛んでいるのか見にきたそうです
飛んでません
いてもいいんだけどなぁと話していましたが
木の枝の中をチョウを探していたら
げっ!、葉の間からジッとこっちを見ている生き物が
目と目が合ってしまいました

参議院選挙が今日公示されました
君を幸せにするための大切な一票、しっかりみき分けて投票したいと思います-⊙◡⊙-
Ubeちゃん、喉元過ぎればのことわざで、昨日のゴールド免許運転の誓い忘れていました(笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »