goo

お天気 曇り 気温 17℃

台風が日本列島に近づいているせいか、久慈地方も夕べから今朝方にかけて雨が降り続いていました
朝方には雨もあがり道路も乾いてきていました
寒いか寒くないかと問われれば寒いほうでしょう
土風館では昨日キャンピングカーバスを取材したのですが、今日もバスが見えていました。彼がどこかにいるか探しても会えなかったです

萩が丘団地取材です
知り合いおばちゃんが用事あるというので行ってきました
団地住宅外装ペンキ塗り工事していました
帰りおばちゃんから、栗ダンゴお土産頂き運転しながら2ッ食べたのですが今胸焼けしています(笑)
おばちゃん造りだて、皮が柔くて美味しかったです
違う住宅のおばちゃんから「お祭り見ていたよ~」言われて来ました(笑)

団地入り口、知り合いおばちゃん庭に見えました
立ち寄り庭の花の取材です。おばちゃんも祭りで見かけていたそうです
白い彼岸花見せてくれました、白いのは事務局始めて目にしまします
クリスマスで使う青いトゲのある葉もあります、いろんな花が咲いています

そうだ、長泉寺入り口のおばあちゃん畑、彼岸花取材していきましょう
道路におばちゃん二人立ち話していました、「ここの畑の彼岸花・・」声掛けたら「おれがそうだべ、忘れだが~」と、怒られてしまいました(笑)、事務局はどうしても顔が覚えられません、出会った状況聞けば思い出すのですが、街やスーパーで話しかけられ「どこでお会いしました~?」訪ねていつも怒られています(笑)
もう一人のおばちゃんから「お祭り、裸足で頑張っていたっけごど~」言われました(笑)
おばあちゃん畑、赤い彼岸花咲いています、雨梅雨に濡れて美しいです

G001 G002 G003 G004G005_3 G006 G007 G008 G009G010 G011 G012 G013

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »