goo

お天気 晴れ曇り 気温 3℃

Ubeちゃん、さっき車ラジオで、今日から 歳末たすけあい募金運動がスタートしたと放送していました
数日前には某テレビ局の募金番組でスタッフが10年間のあいだポケットマネーにしていたことが発覚しました
子供たちがお小遣い溜めての募金・・くすねる悪いやつですねぇ
まぁ眼の前にお金があれば・・・
今日もかなり寒くなっています
そろそろ門松造り考え、今日はふるさと里山オープンファームの近くの宅へ、門松用の竹をもらうに寄ってきました
昨年も竹を頂き、今日も優しく了解得てきました
明後日にでも山に切りにゆきましょう
切断竹、車に積まればいいのですが
池の水が飲料水につかえるほど澄んで綺麗な水になっています
鯉が冬になり動きが冬眠に入ったせいでしょう
赤い金魚もハッキリ見えています
先日ハシゴ登って柿採りしたときのハシゴまだ片してなかったわ






コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »