goo

お天気 曇り 気温 6℃

お山の今朝は雪で周辺真っ白になっていました
今日は福祉の村で久慈市民健康診断の日です
たぶん市内も雪で真っ白になっているんだべな、思っていたら長内トンネル抜けたら春の世界でした
アンバーホール展望台から眺める市内も雪がありません
今日の健康診断、検便持っての検査です
「昔はねぇマッチ箱で持っていったもんだぁ」
笑いでした 
11時半ごろ終了でしました
近くの長泉寺大公孫樹の様子取材してみましょう
9割ほどの葉が落ちていました
晩秋も終わりですね
あとは本格的な冬の世界に入ります
事務局では昔、雷で大公孫樹の枝が折れた当時、折れた枝など片付け中の彼らと出くわせ「この枝をどうすんの?」聞いたら捨てるというので、1mほどの切り株をもらってきました
仏像を彫るからとかなんとか言って(笑)
あとで誰かが自宅の切り株見て「お寺から物を持ってくるのじゃないんだぁ」言われました(笑)
でも大切にすればいいのかな・・でした(笑)
仏像にもならずに現在もそのままです(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月末日 お天気 晴れ... »