goo

お天気 晴れ 気温 2℃

空気は冷たいですが我慢できないほどではないでしょう
長内川新開橋上流に白鳥見えていました
エサをあげてきました
今日は長内小屋畑地区のどんと焼きが小屋畑川河川敷で行われました
神事のあと、正月飾りや門松などに火が放されました
炎に向け皆で手を合わせ無病息災願いました-⊙◡⊙-
小屋畑川向かいにある蛭子神社参拝してきました
長内のサンエール集会所にみずき飾り取材してみました
先日お餅も突いたそうですが、玄関に臼が置いてあります
えっ、臼に製造月日が彫り込んであります
め、め、明治時代に製造された臼です
明治と言えばチョンマゲ時代じゃないですか
明治の臼で突いたお餅、どんな味がしたんだろう
食べてみたかった
いわて北三陸道の駅です
イベント開催していました
普代・野田・久慈・種市・合同イベントです
魚煮お振る舞いしていました
ご馳走なりました、ぬぐだまってかない美味しかったです-⊙◡⊙-
ジュンちゃん始め、皆さん今日はありあがとう






コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 薄曇... »