goo

お天気 晴れ 気温 19℃

完全に春になりましたね
寒い場所はどこにもないでしょう
ふるさと里山オープンファームです
深井戸ガチャポン取り付け作業です
毎年のことで工程は知っているので我にせば簡単でしょう
順調にパイプ口から水が出ましたが、でもなんかポンプの木が・・

あっ、Ubeちゃん、今気づいた
ポンプの木が痩せてガフガフなっていたのです水は順調に出たので満足していました
木が乾いて痩せてしまったんだろうな・・思っていました
今気づいたのですが、木に革が巻いてあったはずだ
革が劣化して木から外れていたのでガフガフしていたと思う
予備革があったような?・・
明日にでも調べてみましょう
深井戸冷たい水で顔を洗いました

アンバーホール裏の長内川にいつもの白鳥が見えていました
エサが少しあったので上げてきました
久慈市民体育館脇の桜の様子を見てみました
ガラス壁側が数輪花開いていました
巽公園入口の久慈市桜開花標本木の様子を見に寄ってみました
いいあんばいに膨らんでいました
明日明後日には開花するでしょう
土風館では吊るし雛展示会が現在行われています
作品を作った女性がおりました
素晴らしい 手度がいいですね、ズボンの膝穴をすとねる(修復)のもこの腕なら簡単でしょうね
いつか作品を作っている様子を取材してみたい・・です
今日はありがとう-⊙◡⊙-





コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 薄曇... »