goo

お天気 曇り 気温 28℃

どんよりしたお天気になっています
今晩は新井田地区神社で久慈市内最初の盆踊り開催されますがお天気心配です
昨日、久慈一大イベント終了したと思ったら、今日は早くも9月開催される久慈秋まつりポスターが貼られていました
観光久慈市はこれから夏から秋にかけてイベントが目白押しなります
明日から三日間久慈商店街では七夕まつりが行われます

ふるさと里山オープンファームです
草刈りしました
庭には除草剤散布しました
近くのおかあさん宅の玄関軒下にスズメバチの巣が造られていると言うので見てみました
まだあまり大きくはないですが、これまで気づかなかったそうです
昔、スズメバチ駆除業していた私とすれば簡単な作業ですが・・
私ではなく別の業者に駆除依頼したそうです
畑にでっかくなったスイカが生えていました
食べごろで、今日採って今晩冷たい小川に漬けて置くので明日食べましょうと言っています
キュウリとナス、キャベツもらってきました


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北限の海女フ... 田屋町新井田... »