goo

お天気 晴れ 気温 3℃

なかなか春の兆しがありません
今日もどんよりした空から小雪がヒラヒラと舞い落ちてきています

えっ、これ書いているうち表見たら青空が広がってきています

ふるさと里山オープンファームです
まだ雪は残っているでしょうが、段差プレートを探してみましょう
我が家へ入ってく通りに三鉄ガードがあります
先日から通行止めの表示がありましたが、今日からガード下工事が始まっていました
なので田んぼあぜ道迂回なっています
ガード下なんの工事かな思ってましたが、最近トラックが通るったとき天井にぶつけてしまったそうです
そんときはパトカーなども来ていたそうです
我が家前、道路脇雪が残っています
これじゃ段差プレート探すことはできません
近所の宅から聞いても「どうだろうね」でした
あまり期待持てません
野田村田園地帯で三鉄列車が通る時間になりました
久慈発、野田駅久慈向けが通りました
市内へ入ります
駅前噴水脇に生花が落ちていました
----------------------
昨日市役所土木課へ寄って除雪のさいの段差プレートの話をしてきました・・が
今、市役所土木課の女性スタッフから電話があり、業者の方に聞いてくれたそうです
除雪は遠くへ運ぶわけでなく、その近くの道路脇にほとんど寄せて置くそうです
それ以外は分からないとのこと・・
まぁそうですよね
我が家の部分、段差アスファルト(画像)が壊れていました
道路から水が流れ込みます
春になったら土木課へお願いして修理してもらいましょう
今日は土木課スタッフの方、ありがとう-⊙◡⊙-

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 曇り... »