goo

お天気 雨 気温 18℃

今朝の地震、結構大きかったですね
物が倒れるかのような事はなかったですが「これは・・」ぐらい大きく感じました
地震後直ぐ久慈港取材向かいました
事務局では二子駐車場で取材していましたが、津波の兆候は感じられませんでした。でも「ちょっと津波の兆候があったよね」と、双眼鏡で警戒していたお巡りさんが話していましたが、私は感じなかったですね。湾内から次々と避難して行く漁船が見えていました。今回の津波予想高、気象庁発表約50㌢・・素早かったですね、取材でうちを出て車に乗ったら直ぐ発表なりました。よほど気象庁自信があったんですね。最近の津波避難警報では「予想高さは発表せずに、とにかく住民は高台に避難!」 と言う話じゃなかったですか。

濃霧と雨降りです。傘がなければ歩けないほどです。

B001 B002 B003 B004 B005

2011/6/23午前6時51分震度4余震 玉の脇漁港

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »