goo

お天気 曇り 気温 4℃

今にも雪が降り出しそうなお天気です
夕べ夜空を眺めて最近ようやく北斗七星確認できました
今の冬空は空気が澄んでいて星を綺麗に輝いて見えます
北斗七星最近見えなくてどうしたんだろうなぁ思っていました
北極星確認できました
最近は宵の明星、金星が見えません
今日は夏井川代へ出かけようとしていたら行政無線で火事の知らせが聞こえてきました
じゃ大川目を取材して夏井へ山越えしましょう
火事は久慈渓流入り口付近の山口地区でした表に積んでおいた薪が焼ました
住宅は被害はないようですが、原因はまだ調査中だそうです
最近空気が乾燥してストーブなどの火元は気を付けなければいけないでしょう
久慈高校前を山越えで夏井へ向かいます
道路には雪はぜんぜんありません
川代の奥の方へ行ったら路面が凍結場所もありました
知り合い皆さんと会ってきました
市内サンデーさん前にカー用品店が出来たようです
看板取り付け工事していました


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 晴れ... »