goo

お天気 曇 気温 22℃

今朝うちを出るときは雨も降っていませんでした
が、ふるさと里山オープンファームでは霧雨でした
ほんとはチェンソー作業予定していたのですが表の作業はダメでした
玄関茶の間の四枚戸の組み替えするため建具を外そうとしたら鴨居が下がっているのか外せません
ジャッキで鴨居上げ作業しました
大成功でしょう
終了後畳などホウキで掃き掃除しました
さすがこのホウキは掃き掃除には凄いですね
ゴミが吸い付いてくるのです
我が家の昔からあるホウキです
今も売っていますが値段がかなり高いのです
電気丸ノコ使おうとしたら漏電しているようで手にピリピリきます
分解してみましょう

久慈市内です
長内のリサイクルさんから自転車買ってきました
現在自転車があるのですがママチャリなので山などを走るにはタイヤが細くて満足していませんでした
今日買ったマウンテンバイクじゃないですがタイヤが太いのです
昨日お店に寄ったらあったので欲しいと思っていました-⊙◡⊙-

連休に入り街にもポツポツと観光客の姿がありました
土風館の駐車場もいっぱいです
土風館では、久慈市内へ建設予定の洋上風力発電のパネル展をしていました
これから久慈市と相談して場所を決定するそうです
洋上風力発電は国内には少ないそうです
海は広いからいいですよね
あっ、洋上ってまさか台船の上に設置じゃないよね
基礎があるんでしょ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »