goo

お天気 快晴 気温 氷点下 3℃

青空が広がっています
夕べ深夜、雪は降っていませんでしたが、今朝なんと大雪になっていました
先日と同じほどの大雪でしょう
今日は近くのブロイラーさんの社長が裏道路を除雪してたついでに駐車場除雪してくれました
良かったわ、ありがとう-⊙◡⊙-
市内は先日より雪が多かったでしょう
アンバーホール展望台から雪に覆われた街並みを見てみました
アンバーホール三階展示場で「久慈城資料展示展」が開催されていました
取材してみました
今回の写真展では航空写真として赤外線??で撮った写真がありました
久慈城上空から木々を省いて土壌の中がわかるような画像です
「ほぅ、ここの土地が平らになっていて建物が建っていたんだなぁ」
よ~く感じられる写真でした
おもしろい・・
春になったら久慈城跡地へこの写真を頭に置き行ってみたいと思いますね-⊙◡⊙-
最後の画像は長内川新開橋の雪の景観です
現在長内川河川敷の土木工事が行われていて、なんかこの風情のある新開橋が架替えられるような話があります
分かりませんが
もしホントなら、京都の絶景橋として有名な渡月橋に負けず劣らず「長内橋新開橋」の雪に浮かぶ景観は今年で見納めか・・わからんが
今日は快晴ですが雪は全然溶けていません



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »