goo

お天気 晴れ 気温 14℃

夕べから電話不具合なっていました
午後3時半、電話屋さん修理作業で今復旧しました
良かったです

午前中小屋畑公民館前に衆院選挙カーが見えていました
岩手は選挙区が広いのであまり候補者の姿を見ることがありません
岩手2区は日本一選挙区が広い場所だそうです
こんなに広い地区に一人だけの議員じゃふるさと里山ファーム地区などの隅々まで手が届くのか?
畑さん、鈴木さんの二人議員にするべきじゃないのか
まぁ久慈には選挙カー姿はなくても当選した方には、年金・年寄り医療など年寄りを大切にする政治をして欲しいです

巽町通りの住宅庭に綺麗なアサガオが咲いています
おかあさんの話しではもう花の時期は終わり気味だそうです
網目にツルが絡みついています
このツルの絡みは、アサガオのツルが数㎝伸びたごとにおとうさんが手で網に絡みつけたものだそうです
そうでしょう、アサガオ一人ではこれほど綺麗には出来ないでしょう
花の満開のころはほんとに綺麗だったらしいです
駅前の家電プラザほそやちさんでは秋の総合展示会を開催しています
豚汁お振る舞いしているようです、知り合いの彼が食べている姿がありました
長内の小屋畑通りで数日前から舗装修理片側通行なっています
大型車両は通行止めみたいです

夏井生平地区の大カボチャ栽培しているおとうさん宅へ行ってきました
毎年おとうさんから観賞用大カボチャをもらっています
今日もらいに出かけました・・・が、おとうさん留守じゃないですか
病院にでも出かけたのかな
今年のカボチャは天気が悪くて出来がわるいそうです
それでもおとうさん畑には大カボチャ生えています
明日、土日は産業祭りで来れません、来週にも再度出かけてきましょう
夏井小学校近くのコスモス畑前の田楽屋さん前には大カボチャ飾ってあります
秋の風景でしょう



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »