goo

お天気 晴れ 気温 13℃

風に当たれば少し寒く感じます
巽山公園では知り合い家族でブルーシート広げ、お弁当広げ花見をしていました。背の部分にシート囲ってあり「なんですか?」訪ねたら、浜風が吹きつけ寒いそうです(笑)
三日市日の日です。連休入り土風館街中、沢山の人で賑わっています。市日でコオナゴ売っているおかあさんと話したら、3、4日前、事務局が早朝4時過ぎ小袖吊り鐘洞取材に行く途中、玉の脇でコオナゴ煮していたときのおかあさんでした。「歩きながら食べて」と、コオナゴ袋に入れてくれました。最近食べたことなかったですが、香ばしく美味しいでした。おかあさん、ありがとう(^_^)
田高のおかあさん宅に、ツツジが咲いています。「もうピンクが白っぽくなってきたから」と、話しています。あまり見かけない色の二色チューリップも咲いています。道路を女性が二人歩いて見え「画像に入りましたが・・」「かまいませんよ」と、ニコリ。美しい女性はレンズ拒否しません(^_^)。
長内中学校通りの南田地区では田んぼ起こし農作業が始まっています。
元長内中学校グランドでは久慈地区少年野球大会が行われています。
今日のメイン取材先は、小久慈の琥珀博物館へ向かう途中の芝桜の取材でした。今年も美しくピンクの絨毯が広がっております。

昨日の大風で、桜が散り始めています。巽公園入口の桜開花基準木の桜は、もう葉桜になっていました。公園内は今がピーク桜でしょう。昨日の野田村強風の中での取材で、旭町では立っていれないぐらいの突風の土ホコリで、帰ってから見たら頭の髪の中に砂がボロボロと入っていました。Yシャツの襟も土で(垢?(^^;))真っ黒になっていました。あの側溝泥上げしていたボランティアの彼女たちも、お風呂があればいいのですが・・

B001 B002 B003 B004 B005 B006

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 曇り... »